プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

人気路線

やっと、お客様からの質問が多い【東急東横線】のページを作成しました。

東急東横線は人気路線。私も大好きな路線です。
代官山や中目黒などのオシャレな街を通ることや、スイーツの美味しいお店が揃う自由が丘などを通ることが人気の理由だと思われます。
横浜から渋谷まで260円で行くことができるのも魅力です♪

人気路線関連記事⇒http://www.hamakei.com/headline/4377/

東横線の横浜市内の駅は日吉から横浜まで。
個人的にですが、その中でも特に好きな駅が白楽!
理由は・・・また忙しい時期が終わったときにお教えします(笑)

とにかく、白楽は個性的で素敵なお店が多いんです!
歩けば歩くほど、きっと白楽の面白さを見つけることができますよ!
東横線沿線でお引越しを考えている方は、ぜひ白楽を検討してみてくださいね!

東横線沿線の粋な街!白楽を歩く!
http://zb1785.dtiblog.com/blog-entry-51.html

最近、商店街を散歩することにハマっています(笑)
時間ができたら商店街レポートなども書いていこうかと思います。お楽しみに!


【今日の1枚!】

かなり奇抜な名前の商店街【どんどん商店街】です(笑)
かつてはこの付近に「ドンドン川」という川があったことからその名がついたそうです。
今は寂れて(?)いますが、横浜国大があった頃はかなりの賑わいを見せていたそうです。

ところで、この『どんどん商店街』で思い浮かぶ曲はありませんか?
『冷たい風 身体に受けて どんどん商店街を駆け抜けていく〜♪』

そう!スピッツの正夢です♪



スピッツを聴くと思い出す出来事が沢山あります。
好きな曲を聴きながら、その曲のゆかりの地で自分に酔いしれるのも悪くないです♪
ただ、どんどん商店街の場合は、実際には正夢と関係ないのかもしれませんが(笑)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に

『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に・・・。
この言葉は、今の私の職場のテーマ(合言葉)となっています。

この不動産の仕事をしていると、どうしても個人プレーになりがちです。
このままの環境でも仕事は成り立つのですが「より良い職場環境を作ろう!」ということで、私の上司が『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』を提案しました。
その上司は『チームワーク』というものがどれだけ大切かを知っているようです。

6月に転勤してきたばかりの、私の直属の上司。
着任してまず驚いたのが、私を含めたみんなのことを本気で信じてくれること。
まだ若いのですが、決して自分に言い訳をしない、ROOKIESの川藤先生のような熱い上司なのです。

今まで続けてきた職場環境を変えるのは難しいこと。
特に、この環境に慣れた社歴の長い人からは、当然のように反対意見が出てきます。

しかしこれが実現できれば・・・そして皆の意識を変えることができれば、職場の環境は良い方向へと劇的に変わることでしょう。

私は一応、その上司の次の立場なのですが・・・まだ自信が持てない為に、『一応』という言葉で逃げ道を作ってしまいます。

そんな中、その上司から頂いた言葉。
「みんなに信じて欲しいなら、まずは自分からみんなを信じてみて」
「みんなに変わって欲しいなら、まずは自分から変わってみて」

ROOKIESで聞いたような言葉ですが、とてもいい言葉です。

人は、人から変われと言われても変われるものではありません。
それなら「まずは自分から変わってみたらどうだろう?」と上司はヒントをくれました。

このヒントを生かさない訳はありません。
これからもこの言葉を忘れない為に、このブログに残しておきます。
一日も早く『一応』という言葉が自分の気持ちから消えるように頑張りたいと思います!

皆さんの上司はどんな人ですか?尊敬できる人ですか?
川藤先生のように、みんなに熱くなれる人間臭い上司も、私は悪くないと思いますよ!



上司に刺激されて、映画『ROOKIES』を見に行ってしまいました!
このROOKIES、誰もが持っているであろう大事な部分を引き出してくれます。
皆さん!『新しい道を切り拓くのは自信と勇気!by 川藤 幸一』です!

夢にときめけ!明日にきらめけ!!
夢を持って仕事をしている人達は、やはり輝いています!
私もそんな人になりたい。夢を持って仕事ができたら最高だと思いませんか?

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お部屋探し