プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

マイルをためて旅に出よう!2013夏!

不定期で更新をしています(笑)

突然ですが皆さんは毎月の水道光熱費や通勤通学の定期券を
どのようにして支払っていますか?

ちなみに私は、すべてマイルの貯まるカードで支払っています。
支払う金額が同じなら、現金よりもカード払い♪
気が付くと、あっという間にマイルが貯まっています!おすすめです!
おかげで安く旅に出ることができています♪

・・・というわけで、貯まったマイルでまたまた西の方へ!
名付けて、DISCOVER SANIN(山陰)!!



今回も列車と飛行機を利用しての旅です。
出雲と下関を目的地に旅の途中を楽しみます!
suicaペンギンをお供に、いってきま〜す♪



列車に揺られながら、のんびりゆっくり・・・。
車窓には見たことがない景色が流れていきます。
この車窓の景色、どんな場所を走っているかというと・・・



餘部鉄橋
という有名な橋を渡っているところでした。
餘部鉄橋についてのサイトはこちらです。



旅の醍醐味の一つ。それは駅弁♪
浜坂駅で途中下車。ちょっと一休み。



今は使われていない、出雲大社の最寄り駅だった大社駅
平成2年に廃止されましたが、ほぼ当時のまま残されています。
平成16年に国の重要文化財として指定されました。

現在の出雲大社の最寄り駅は、一畑電鉄の出雲大社駅です。
出雲市駅から約30分。電車に揺られて参道の入口まで行けます。
電車の運行本数が少ないので、注意が必要です。



今年は60年に一度の大遷宮の年。神様のお引越しの年です。
出雲大社
は縁結びの神様みたいで、参道のお土産屋さんには
縁結びグッズがたくさんありました!



参道にいた、しまねスーパー大使!名前は吉田くん♪
『島根県は47番目に有名』とは・・・控えめです(笑)
皆さん、島根県の県庁所在地くらいは分かりますよね?



続いては、本州の突き当りにある下関の海響館
2010年3月に海響館のペンギン村がオープンしました♪
suicaペンギンの仲間達に会いに行ってきます!



ペンギン村にはペンギンがたくさん!
フンボルトペンギンにジェンツーペンギン、マカロニペンギン、キングペンギン。
そして・・・suicaペンギン!?



suicaペンギンはアデリーペンギン
ガラス越しに向き合っているジェンツーペンギンと同じアデリー属です。
そのせいもあってか、何か通じるものがあるのかも!?(笑)



海響館そばの港から九州門司港行きの水上バスが出ています。
本州から九州まで関門海峡を水上バスで移動をする。
たった5分程度ですが、九州入りをより感じられる移動手段として
利用するのもまた良いです♪



門司港
から門司港駅までは歩いてすぐ♪
関門トンネルができるまでは門司港駅は九州の鉄道の起点でした。
駅の線路には起点を意味する0キロポストも。
また門司港駅はネオ・ルネッサンス様式で建築された貴重な駅。
駅舎としては全国で初めて国の重要文化財として指定されました。

帰りは九州の空の入口の北九州空港から。
JALのマイルを賢く利用(笑)して東京まで帰りました。
門司の街も素敵なので、またマイルと時間ができたら、
門司を起点に九州を旅してみようと思う今日この頃なのでした!



実は横浜から出雲市まで乗り換え無しで行ける列車があります。
サンライズ出雲・瀬戸
という寝台列車なのですが、人気列車らしく
一ヶ月前にみどりの窓口に並びましたが、すでに満席の状況でした・・・。
次こそはぜひ!リベンジして夜行列車の旅を楽しむぞ!!

------------------------------------------◆


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

東京メトロ副都心線へ!

本当に久しぶりです!
ブログを更新していないこの一年の間に、不動産関連の大きな資格を取りました!
そして、結婚もしました!!

もちろん、まだ同じ業界の同じ会社で働いています!
仕事を通して街を知り、業界を知り、人を知る。
こんなに面白い仕事、辞めるはずがありません!

そして、この一年の間に横浜でも大きな出来事がありましたね!
ニュースなどでもよく取り上げられていました。

それは…東急東横線の東京メトロ副都心線乗り入れ!

この乗り入れによって、行きは運行本数の多い東横線で新宿へ行き、
帰りは湘南新宿ラインのグリーン車でゆったり帰る・・・
なんていうことも出来るようになりました(笑)

しかし、この副都心線の乗り入れは賛否両論があるようです。
それは、大きく分けて二つ。

ゝ凸庄悗ら日比谷線直通電車が無くなったこと。
⊇唾駅のホームが地下深くに設置されたこと。

,砲弔い董ΑΑ
東横線沿線から日比谷線沿線に通勤・通学をしている人にとっては、
とても痛いニュースだったようです。
日比谷線直通電車の始発駅だった菊名駅で、お部屋探しをしている人もいました。
菊名駅から座って通勤・通学をしたい方が多かったようです。

△砲弔い董ΑΑ
渋谷駅での各路線の乗り換えが不便になりました。
今までは地上ホームで乗り換えが出来ていたので、余計に不便に感じられるようです。
また、ほとんどの電車が渋谷駅始発ではなくなり、渋谷駅から座ることが
できなくなったとの声も多く聞きます。

このことが理由で、横浜から渋谷に向かう人達の一部は、東横線経由から
湘南新宿ライン経由に、通勤・通学経路を変更したとのニュースもありました。

ただ、横浜からダイレクトに東京の地下鉄へ繋がるということは、
東京の様々なコアスポットへ行くのに、便利になったということです。
東横線については賛否両論あると思いますが、もうどうしようもありません(笑)
どうせなら、東京メトロ副都心線を楽しんじゃいましょう!


【副都心線直通CM】


東横線から東京メトロ副都心線で、
明治神宮前(原宿)や新宿三丁目、そして池袋へ!
京浜急行線から都営地下鉄浅草線で、
東銀座や日本橋、浅草や押上(東京スカイツリー)へ!

横浜を出て、たまには東京の地下鉄でお出かけをしてみましょう♪
何か新しい発見があるかもしれませんよ!?

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012年もよろしくお願い申し上げます。

2012年になりました。
本当に久しぶりのブログ更新です(笑)

あっという間に1年が経過してしまいました。
好きな仕事をしていると、こうもあっという間に時間が経過するものかと
正直驚いています。
やりがいがありすぎて、毎日クタクタですけれども(笑)
でも心地の良い、充実したクタクタです。大丈夫です!

やりたい仕事に就けていることは、こんなにも人生を夢中にさせてくれる
ものなんだと、思わずにはいられない今日この頃です。

新社会人の皆さん、そして新入学生の皆さんは、これからお部屋探しで
忙しくなると思います。
でもどうせなら、お部屋探しを楽しんじゃいましょう。

新しい街の雰囲気や空気、人を感じてください。
あなたの新生活を充実させてくれそうな街ですか?
その街で、新生活をイメージできますか?


【今日のCM!】


街探しは、お部屋探し以上に大切なものです。
魔女の宅急便のキキと同じ気持ちを楽しむチャンスですよ!
新しい街を発見するという、人生でそう何度とない貴重な体験です!

春は、変わりたい人の味方になってくれる季節です。
皆さんの新出発が順調に進むように願っています!

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

TOKYO WONDERGROUND

早いもので、もう6月です!
4月に上京をしてきた皆さん、東京を楽しんでいますか?

ウチの会社にも、30人の新卒さんが入社しました。
今は皆さんと同じく、必死になって仕事を覚えています。

不動産業で勉強をしなくてはいけないこと。
地図や道路、鉄道路線図、街のこと、宅建業法。
他には、物件やインテリア、車の運転、その街のおすすめスポットなど。

お客様を喜ばせる為に、今は必死になって勉強をしていますが・・・
ここだけの話、お客様を喜ばせることは、二の次で良いと思っています。

まずは自分自身、仕事を楽しむこと。
仕事の中で、楽しみを見つけて欲しいと思っています。
実は、それがお客様を喜ばせることに繋がっていくわけです。

今後、30人の新人さん達がどのように成長していくのか楽しみです!
この不動産の仕事、どの業界の仕事よりも楽しいと思いますよ!?

・・・友人曰く、この会社だからそう言えるのだとか。
確かに、不動産業には色々な会社がありますからねぇ・・・。

ようこそ!30名様!!
いい会社に入ったと思いますよ!!


【今日のCM!】


横浜が人気の理由。
都心に勤める多くのお客様は、仕事とプライベートを切り離すのに、
ちょうど良い距離だから・・・と言います。なるほど。

4月から東京で働いている皆さん!
かっこいいビジネスマンになってください!
サラリーマンではなく、目指すはビジネスマンです!

いい部屋で、自分らしく過ごせる街で、格好良く仕事をしましょう!

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

卒業できなかった方々

久しぶりの更新です。

3月11日に大地震がありました。
その影響で、沢山の方々が亡くなりました。
ニュースでは、まだ死者が増えるとのこと。

現実離れしたTVの映像・・・
助かった方は、奇跡としか言いようがありません。
本当に良かったです。

不動産会社は、現在繁忙期の真っ只中。
希望の大学や企業に合格し、4月からの新生活に向けて、お部屋を探しに
来られた方が大勢いらっしゃいました。
もちろん、宮城や岩手、福島の方々もです。

いいお部屋が見つかり、お申し込みを済ませ、後は契約・・・
きっと希望に満ちた顔で、お部屋の鍵を受け取りに来たことでしょう。

そんな方々が、今回の震災で亡くなりました。
心の中に、ぽかんと穴が開いたようです・・・辛いです。

難関大学に合格し、本人以上に親が喜んでいたことを思い出します。
つい最近まであんなにはしゃいでいたのに・・・
まだ信じられません、信じたくないです。

私に何かできることはないだろうか・・・



助かった方々。
亡くなった方々の分まで、精一杯走り抜けてください。
悔しいですが、今はそれしかないと思います。

東日本巨大地震災害の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2016/12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お部屋探し