プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

東京メトロ副都心線へ!

本当に久しぶりです!
ブログを更新していないこの一年の間に、不動産関連の大きな資格を取りました!
そして、結婚もしました!!

もちろん、まだ同じ業界の同じ会社で働いています!
仕事を通して街を知り、業界を知り、人を知る。
こんなに面白い仕事、辞めるはずがありません!

そして、この一年の間に横浜でも大きな出来事がありましたね!
ニュースなどでもよく取り上げられていました。

それは…東急東横線の東京メトロ副都心線乗り入れ!

この乗り入れによって、行きは運行本数の多い東横線で新宿へ行き、
帰りは湘南新宿ラインのグリーン車でゆったり帰る・・・
なんていうことも出来るようになりました(笑)

しかし、この副都心線の乗り入れは賛否両論があるようです。
それは、大きく分けて二つ。

ゝ凸庄悗ら日比谷線直通電車が無くなったこと。
⊇唾駅のホームが地下深くに設置されたこと。

,砲弔い董ΑΑ
東横線沿線から日比谷線沿線に通勤・通学をしている人にとっては、
とても痛いニュースだったようです。
日比谷線直通電車の始発駅だった菊名駅で、お部屋探しをしている人もいました。
菊名駅から座って通勤・通学をしたい方が多かったようです。

△砲弔い董ΑΑ
渋谷駅での各路線の乗り換えが不便になりました。
今までは地上ホームで乗り換えが出来ていたので、余計に不便に感じられるようです。
また、ほとんどの電車が渋谷駅始発ではなくなり、渋谷駅から座ることが
できなくなったとの声も多く聞きます。

このことが理由で、横浜から渋谷に向かう人達の一部は、東横線経由から
湘南新宿ライン経由に、通勤・通学経路を変更したとのニュースもありました。

ただ、横浜からダイレクトに東京の地下鉄へ繋がるということは、
東京の様々なコアスポットへ行くのに、便利になったということです。
東横線については賛否両論あると思いますが、もうどうしようもありません(笑)
どうせなら、東京メトロ副都心線を楽しんじゃいましょう!


【副都心線直通CM】


東横線から東京メトロ副都心線で、
明治神宮前(原宿)や新宿三丁目、そして池袋へ!
京浜急行線から都営地下鉄浅草線で、
東銀座や日本橋、浅草や押上(東京スカイツリー)へ!

横浜を出て、たまには東京の地下鉄でお出かけをしてみましょう♪
何か新しい発見があるかもしれませんよ!?

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011年もよろしくお願い致します!



明けましておめでとうございます!

あっという間に2011年!
時が経つのは本当に早いです。

昨年は『3年後の自分はこうでありたい!』という目標を立てた年でした。
その目標を実現するべく2011年も頑張ります!

様々な成功者が口にする言葉。
『やりたいことを始めるのに、遅すぎるなんていうことはない。』
まさしくその通りだと思います。

なりたい自分がイメージできているなら、少しでも早く行動に移したい。
だって、成果が出た後の人生を少しでも長く楽しみたいじゃないですか!
そして、少しでも早く皆の役に立ちたいじゃないですか!
でも成果が出たところで、さらにその先を目指したくなるんですよね、きっと。

あっ・・・久々にブログを更新したと思ったら、
真面目な内容になってしまいました。スミマセン(汗)。

皆さんも色々と目標を持っていると思います。
ぜひ、ソレに向かって一緒に頑張ろうじゃありませんか〜!!!


【今日のCM!】


なろうと思ってなれるもんじゃない。
でも、なろうと思わなければ何にもなれない。
短い言葉なのに、胸の熱い部分にグッとくる言葉です。

今春、なりたい自分になる為に上京する人。
ぜひ、自分らしくいられるお部屋を見つけてください。

少し先の自分がイメージできる部屋。
難しいかもしれませんが、そんなお部屋を探してみてください。
充実した生活をイメージできるお部屋が、自分らしくいられる
場所になると思います。

自分らしくいられる場所。
それは部屋だけではなく、街にも当てはまります。
自分らしくいられる街、私の場合はヨコハマでした。

仕事や勉強で、なかなかブログが更新できないかもしれませんが
2011年もどうぞ宜しくお願い致します!

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

お世話になりました!

もう12月です。
歳を重ねるごとに、一年が早くなっているような気がします(笑)
忙しい今日この頃ですが、毎日が充実しています。
充実していると、時があっという間に過ぎていくんですね。

さて、この時期になると気になりだすのが来年のCM。
CMは、その企業の知名度アップやイメージアップの為でもありますが、
社員のモチベーションを上げることにも効果があります。

今年は色々な想いを持った人がお部屋探しに来ていることを
改めて感じさせてくれるCMでした。

新幹線に乗る度に、この場面を思い出します(笑)
週末の新幹線ホームで、これに似た場面もちらほら・・・

ハウスメイトのCMは、不動産業には珍しいストーリー仕立て。
社名を全面に出さないので、何の企業CMなのか分かりにくい・・・(笑)
そのことは、社内でも社外でも毎回話題に上がります。賛否両論です。

でも私はこれでいいと思います。
社名が分からなくても、このCMで温かい気持ちになってくれる人がいれば!
次回もぜひそんなCMでありますように!


【ハウスメイトCM】


次回はどんなCMに仕上がるんでしょうね〜。
杏さん、向井さん。今年は本当にお世話になりました!

------------------------------------------◆
【横浜に住む 〜とある不動産屋のぼやき〜 】
http://zb1785.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お部屋探し