プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

2011年もよろしくお願い致します!



明けましておめでとうございます!

あっという間に2011年!
時が経つのは本当に早いです。

昨年は『3年後の自分はこうでありたい!』という目標を立てた年でした。
その目標を実現するべく2011年も頑張ります!

様々な成功者が口にする言葉。
『やりたいことを始めるのに、遅すぎるなんていうことはない。』
まさしくその通りだと思います。

なりたい自分がイメージできているなら、少しでも早く行動に移したい。
だって、成果が出た後の人生を少しでも長く楽しみたいじゃないですか!
そして、少しでも早く皆の役に立ちたいじゃないですか!
でも成果が出たところで、さらにその先を目指したくなるんですよね、きっと。

あっ・・・久々にブログを更新したと思ったら、
真面目な内容になってしまいました。スミマセン(汗)。

皆さんも色々と目標を持っていると思います。
ぜひ、ソレに向かって一緒に頑張ろうじゃありませんか〜!!!


【今日のCM!】


なろうと思ってなれるもんじゃない。
でも、なろうと思わなければ何にもなれない。
短い言葉なのに、胸の熱い部分にグッとくる言葉です。

今春、なりたい自分になる為に上京する人。
ぜひ、自分らしくいられるお部屋を見つけてください。

少し先の自分がイメージできる部屋。
難しいかもしれませんが、そんなお部屋を探してみてください。
充実した生活をイメージできるお部屋が、自分らしくいられる
場所になると思います。

自分らしくいられる場所。
それは部屋だけではなく、街にも当てはまります。
自分らしくいられる街、私の場合はヨコハマでした。

仕事や勉強で、なかなかブログが更新できないかもしれませんが
2011年もどうぞ宜しくお願い致します!

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

お世話になりました!

もう12月です。
歳を重ねるごとに、一年が早くなっているような気がします(笑)
忙しい今日この頃ですが、毎日が充実しています。
充実していると、時があっという間に過ぎていくんですね。

さて、この時期になると気になりだすのが来年のCM。
CMは、その企業の知名度アップやイメージアップの為でもありますが、
社員のモチベーションを上げることにも効果があります。

今年は色々な想いを持った人がお部屋探しに来ていることを
改めて感じさせてくれるCMでした。

新幹線に乗る度に、この場面を思い出します(笑)
週末の新幹線ホームで、これに似た場面もちらほら・・・

ハウスメイトのCMは、不動産業には珍しいストーリー仕立て。
社名を全面に出さないので、何の企業CMなのか分かりにくい・・・(笑)
そのことは、社内でも社外でも毎回話題に上がります。賛否両論です。

でも私はこれでいいと思います。
社名が分からなくても、このCMで温かい気持ちになってくれる人がいれば!
次回もぜひそんなCMでありますように!


【ハウスメイトCM】


次回はどんなCMに仕上がるんでしょうね〜。
杏さん、向井さん。今年は本当にお世話になりました!

------------------------------------------◆
【横浜に住む 〜とある不動産屋のぼやき〜 】
http://zb1785.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

横浜駅が少しずつ変わってきています。

もう11月になろうとしています。
季節的には秋ですが、最近冬のような寒さですね。

さて、秋と言えば・・・
食欲の秋、読書の秋、勉強の秋。

私はこの秋に様々な資格取得にチャレンジしていました。
気付けば、不動産関係、建築関係、不動産関係の本が部屋の中に沢山!
久しぶりに本腰を入れて勉強をしたので、頭の中がパンパンです(笑)。
というわけで、時間に追われる日々が続いていました。

そんな忙しい人達の味方になってくれるのがエキナカ商業施設。
最近すごく充実していますよね!エキナカ。
特に、東京駅と大宮駅はすごいです。
一度行ってみて頂けると分かりますよ!駅の中とは思えません。

横浜駅も乗降客数としては他のターミナル駅に負けていないのですが・・・
エキナカ商業施設の充実ぶりは今一歩。
でも他のターミナル駅には無い独特の魅力が横浜駅にはあります。



横浜駅南口の改札内通路。
横浜らしく、壁にレンガ風の装飾を取り入れています。



各店舗の看板も、洋風の装飾物を取り入れています。
駅の中でよく見かける『BECK'S』の看板もこちらの方が可愛くないですか?
この様な細かい部分でも横浜らしさが出ています。



横浜駅の改札内中央通路にある『リフレスタ』。
リフレスタの中にあるメイクアップラウンジは週末は利用客で混み合います。
『リフレスタ』もすっかり横浜駅のエキナカとして定着しました。



横浜と言えば、崎陽軒のシュウマイです!
このシュウマイのお土産も横浜独特のもの。いつも行列ができています。



シュウマイ以外にも色々と売っているようです。
週末になると、沢山の出店(?)が出現します。見ているだけでも飽きません。
それにしても・・・美味しそう〜(笑)。



複雑な行き先表示。慣れるまで時間がかかります。
横浜駅から都内のほとんどの主要駅へは乗り換え無しで行くことが可能です。
唯一、横浜からの路線が苦手とするのは中央線沿線。



横浜は観光地でもあります。
駅の中に観光案内所がありますので、どんどん利用しましょう。
横浜に住んでいる私もたまに利用します(笑)。



ホームにも観光地の案内のポスターが貼り付けてあります。
しかも手作り!駅員さんのこのような細かい配慮が嬉しいですよね!



以前は狭かった横須賀線(湘南新宿ライン)のホームが拡張されました。
もう少しで完成します。どの様にこのホームが仕上がるのか楽しみです。

この様に横浜駅は他の駅には無い魅力が沢山あります。
皆さんがいつも利用している駅はどうですか?
ちなみに、資格試験の勉強はエキナカのコーヒーショップでしていました(笑)。


【今日のCM!】


乗り換え時間の合間や、人との待ち合わせ。
駅は上手に使えば、きっと忙しい皆さんの味方になってくれるハズです!
本当に便利ですよ!エキナカ。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

時をかける少女

先日、同級生(女性)からお部屋を探して欲しいという連絡がきました。

引越しの理由は結婚。(この時期、結婚する方が多いですねぇ。)
旦那さんになる人は忙しい方らしく、最初は彼女1人でお部屋を探しに来店。

その彼女とはメールなどでの連絡はしていたのですが、会うのは7年ぶり。
来店して驚いたのは、全然変わっていない彼女の見た目や仕草や口調(笑)。

本当に7年前そのままだったので、思わず笑ってしまいました。
彼女だけ、時をかけてきたかのようです。

想い出話で盛り上がってしまい、結局お部屋探しが全然進まず(笑)。
それでもなんとか、お二人の新居は依頼通りにちゃんとご用意しました!
駅から緑道がまっすぐと続く素敵物件です♪

そんな素敵物件で、どうぞ幸せな家庭を築いてください!
その新居で素敵な家庭を築いてくれたら、私はそれだけで大満足です♪

後日、その同級生の彼女と偶然にも同じ電車の中で会うことがあり、
相変わらずの口調で新婚生活の話をノンストップで語ってくれました(笑)。

最近、味噌汁に関してやっと旦那さんに認めてもらえたとか、
妊娠が発覚してから旦那さんが急に優しくなったとか、楽しそうに語る彼女♪

数駅しか彼女と重なる区間が無く、時間が全然足りませんでしたが、
幸せな気持ちを沢山もらった、仕事帰りの電車の中での出来事でした。

住居の件で何か相談が必要になった場合は、また時をかけて会いに来て下さいね!


【時をかける少女】


未来の私は、まだこのブログを書き続けているのかな?
未来の自分は、今の自分の積み重ね。
未来の自分に笑われないように、この今を悔いの無いように生きないと!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏の終わりに・・・

皆さん、今年の夏はいかがでしたか?
まだまだ夏は続いている!という方もいるかもしれませんが・・・。

ワタクシは夏の終わりに、会社の仲間とBBQを楽しみました。
肉を食べて、スタミナをつけて、残暑を乗り切ろうという作戦です。
最近、勉強ばかりしているので、いい気分転換になりましたとさ!



神奈川県は相模川沿いにあるキャンプ場。
平日にもかかわらず、結構な人でした。

青空と澄んだ空気・・・そして美味しい肉とビール♪
会社の仲間達との楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。



夏の日差しであつくなった体を冷ます為に、
夕日に照らされてキラキラと光る相模川に足を浸してみる。
すると、ひんやりと冷たくて気持ちいい・・・。
みんな子供に戻ったかのように、川ではしゃぎました。



今、どうしても取りたい資格があります。
気分転換もできたし、明日からまたその資格取得の為の勉強を頑張ります!
自分のやりたい事を実現させるために、今は頑張る時!!

このBBQ、夏の締めくくりのイベントとしては最高でした♪
ホント、いい仲間に恵まれました!ぜひ、またみんなでBBQをやりましょう!!
あ〜、お腹いっぱいです(笑)


【今日の1曲!】


夏と言えば、湘南乃風!
海の家で必ずといっていいほど耳にする曲です。
ラジオからも、かなりの頻度でこの曲が流れていました(笑)

この『睡蓮花』の通り、人それぞれの夏があると思います。
自分の場合は、再度大学に通うという決意をした夏でした。

仕事と勉強ばかりの夏でしたが、今はそれでいいと思っています。
今は自分の為に時間を投資する時。
いつか必ず、みんな以上に踊り狂える夏が来るハズ!!

Ah・・・人生という旅に出た俺たちには 後戻りはない・・・
濡れたまんまでイッちゃって〜!!!(笑)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お部屋探し