プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

東京メトロ副都心線へ!

本当に久しぶりです!
ブログを更新していないこの一年の間に、不動産関連の大きな資格を取りました!
そして、結婚もしました!!

もちろん、まだ同じ業界の同じ会社で働いています!
仕事を通して街を知り、業界を知り、人を知る。
こんなに面白い仕事、辞めるはずがありません!

そして、この一年の間に横浜でも大きな出来事がありましたね!
ニュースなどでもよく取り上げられていました。

それは…東急東横線の東京メトロ副都心線乗り入れ!

この乗り入れによって、行きは運行本数の多い東横線で新宿へ行き、
帰りは湘南新宿ラインのグリーン車でゆったり帰る・・・
なんていうことも出来るようになりました(笑)

しかし、この副都心線の乗り入れは賛否両論があるようです。
それは、大きく分けて二つ。

ゝ凸庄悗ら日比谷線直通電車が無くなったこと。
⊇唾駅のホームが地下深くに設置されたこと。

,砲弔い董ΑΑ
東横線沿線から日比谷線沿線に通勤・通学をしている人にとっては、
とても痛いニュースだったようです。
日比谷線直通電車の始発駅だった菊名駅で、お部屋探しをしている人もいました。
菊名駅から座って通勤・通学をしたい方が多かったようです。

△砲弔い董ΑΑ
渋谷駅での各路線の乗り換えが不便になりました。
今までは地上ホームで乗り換えが出来ていたので、余計に不便に感じられるようです。
また、ほとんどの電車が渋谷駅始発ではなくなり、渋谷駅から座ることが
できなくなったとの声も多く聞きます。

このことが理由で、横浜から渋谷に向かう人達の一部は、東横線経由から
湘南新宿ライン経由に、通勤・通学経路を変更したとのニュースもありました。

ただ、横浜からダイレクトに東京の地下鉄へ繋がるということは、
東京の様々なコアスポットへ行くのに、便利になったということです。
東横線については賛否両論あると思いますが、もうどうしようもありません(笑)
どうせなら、東京メトロ副都心線を楽しんじゃいましょう!


【副都心線直通CM】


東横線から東京メトロ副都心線で、
明治神宮前(原宿)や新宿三丁目、そして池袋へ!
京浜急行線から都営地下鉄浅草線で、
東銀座や日本橋、浅草や押上(東京スカイツリー)へ!

横浜を出て、たまには東京の地下鉄でお出かけをしてみましょう♪
何か新しい発見があるかもしれませんよ!?

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zb1785.dtiblog.com/tb.php/78-ac1dfd7f

« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お部屋探し