プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

マイルをためて旅に出よう!2013夏!

不定期で更新をしています(笑)

突然ですが皆さんは毎月の水道光熱費や通勤通学の定期券を
どのようにして支払っていますか?

ちなみに私は、すべてマイルの貯まるカードで支払っています。
支払う金額が同じなら、現金よりもカード払い♪
気が付くと、あっという間にマイルが貯まっています!おすすめです!
おかげで安く旅に出ることができています♪

・・・というわけで、貯まったマイルでまたまた西の方へ!
名付けて、DISCOVER SANIN(山陰)!!



今回も列車と飛行機を利用しての旅です。
出雲と下関を目的地に旅の途中を楽しみます!
suicaペンギンをお供に、いってきま〜す♪



列車に揺られながら、のんびりゆっくり・・・。
車窓には見たことがない景色が流れていきます。
この車窓の景色、どんな場所を走っているかというと・・・



餘部鉄橋
という有名な橋を渡っているところでした。
餘部鉄橋についてのサイトはこちらです。



旅の醍醐味の一つ。それは駅弁♪
浜坂駅で途中下車。ちょっと一休み。



今は使われていない、出雲大社の最寄り駅だった大社駅
平成2年に廃止されましたが、ほぼ当時のまま残されています。
平成16年に国の重要文化財として指定されました。

現在の出雲大社の最寄り駅は、一畑電鉄の出雲大社駅です。
出雲市駅から約30分。電車に揺られて参道の入口まで行けます。
電車の運行本数が少ないので、注意が必要です。



今年は60年に一度の大遷宮の年。神様のお引越しの年です。
出雲大社
は縁結びの神様みたいで、参道のお土産屋さんには
縁結びグッズがたくさんありました!



参道にいた、しまねスーパー大使!名前は吉田くん♪
『島根県は47番目に有名』とは・・・控えめです(笑)
皆さん、島根県の県庁所在地くらいは分かりますよね?



続いては、本州の突き当りにある下関の海響館
2010年3月に海響館のペンギン村がオープンしました♪
suicaペンギンの仲間達に会いに行ってきます!



ペンギン村にはペンギンがたくさん!
フンボルトペンギンにジェンツーペンギン、マカロニペンギン、キングペンギン。
そして・・・suicaペンギン!?



suicaペンギンはアデリーペンギン
ガラス越しに向き合っているジェンツーペンギンと同じアデリー属です。
そのせいもあってか、何か通じるものがあるのかも!?(笑)



海響館そばの港から九州門司港行きの水上バスが出ています。
本州から九州まで関門海峡を水上バスで移動をする。
たった5分程度ですが、九州入りをより感じられる移動手段として
利用するのもまた良いです♪



門司港
から門司港駅までは歩いてすぐ♪
関門トンネルができるまでは門司港駅は九州の鉄道の起点でした。
駅の線路には起点を意味する0キロポストも。
また門司港駅はネオ・ルネッサンス様式で建築された貴重な駅。
駅舎としては全国で初めて国の重要文化財として指定されました。

帰りは九州の空の入口の北九州空港から。
JALのマイルを賢く利用(笑)して東京まで帰りました。
門司の街も素敵なので、またマイルと時間ができたら、
門司を起点に九州を旅してみようと思う今日この頃なのでした!



実は横浜から出雲市まで乗り換え無しで行ける列車があります。
サンライズ出雲・瀬戸
という寝台列車なのですが、人気列車らしく
一ヶ月前にみどりの窓口に並びましたが、すでに満席の状況でした・・・。
次こそはぜひ!リベンジして夜行列車の旅を楽しむぞ!!

------------------------------------------◆


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2013/09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お部屋探し