プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

横浜駅が少しずつ変わってきています。

もう11月になろうとしています。
季節的には秋ですが、最近冬のような寒さですね。

さて、秋と言えば・・・
食欲の秋、読書の秋、勉強の秋。

私はこの秋に様々な資格取得にチャレンジしていました。
気付けば、不動産関係、建築関係、不動産関係の本が部屋の中に沢山!
久しぶりに本腰を入れて勉強をしたので、頭の中がパンパンです(笑)。
というわけで、時間に追われる日々が続いていました。

そんな忙しい人達の味方になってくれるのがエキナカ商業施設。
最近すごく充実していますよね!エキナカ。
特に、東京駅と大宮駅はすごいです。
一度行ってみて頂けると分かりますよ!駅の中とは思えません。

横浜駅も乗降客数としては他のターミナル駅に負けていないのですが・・・
エキナカ商業施設の充実ぶりは今一歩。
でも他のターミナル駅には無い独特の魅力が横浜駅にはあります。



横浜駅南口の改札内通路。
横浜らしく、壁にレンガ風の装飾を取り入れています。



各店舗の看板も、洋風の装飾物を取り入れています。
駅の中でよく見かける『BECK'S』の看板もこちらの方が可愛くないですか?
この様な細かい部分でも横浜らしさが出ています。



横浜駅の改札内中央通路にある『リフレスタ』。
リフレスタの中にあるメイクアップラウンジは週末は利用客で混み合います。
『リフレスタ』もすっかり横浜駅のエキナカとして定着しました。



横浜と言えば、崎陽軒のシュウマイです!
このシュウマイのお土産も横浜独特のもの。いつも行列ができています。



シュウマイ以外にも色々と売っているようです。
週末になると、沢山の出店(?)が出現します。見ているだけでも飽きません。
それにしても・・・美味しそう〜(笑)。



複雑な行き先表示。慣れるまで時間がかかります。
横浜駅から都内のほとんどの主要駅へは乗り換え無しで行くことが可能です。
唯一、横浜からの路線が苦手とするのは中央線沿線。



横浜は観光地でもあります。
駅の中に観光案内所がありますので、どんどん利用しましょう。
横浜に住んでいる私もたまに利用します(笑)。



ホームにも観光地の案内のポスターが貼り付けてあります。
しかも手作り!駅員さんのこのような細かい配慮が嬉しいですよね!



以前は狭かった横須賀線(湘南新宿ライン)のホームが拡張されました。
もう少しで完成します。どの様にこのホームが仕上がるのか楽しみです。

この様に横浜駅は他の駅には無い魅力が沢山あります。
皆さんがいつも利用している駅はどうですか?
ちなみに、資格試験の勉強はエキナカのコーヒーショップでしていました(笑)。


【今日のCM!】


乗り換え時間の合間や、人との待ち合わせ。
駅は上手に使えば、きっと忙しい皆さんの味方になってくれるハズです!
本当に便利ですよ!エキナカ。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2010/10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お部屋探し