プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

夢追い虫

実は、来年の4月から大学生になることを決めています。
今の会社で働きながら勉強をしたいので、通信制にするのですが・・・

今まで、お客様の喜ぶ顔を沢山見てきました。
私がその建物を紹介したことで喜んで頂いているのは確かなのですが、
それはそこに素晴らしい建物が存在していたから。

その素晴らしい建物が無ければ、私はお客様を喜ばす術がないのです。
お客様を真に喜ばすことができる側へ・・・。

この仕事をして、色々な建築物を見てきました。
その素晴らしいデザインの建築物に、いつの間にか私も魅せられていました。
沢山の人を喜ばすことのできる建築物を、この手で作りたい。

そんなことから、建築士の資格を取得したいと思うようになりました。
気付けば、その気持ちが抑えられないくらいに大きく・・・。

取るなら今しかない。後悔はしたくない。
建築士の資格を取って、住宅を斡旋する側から設計する側へ。

建築士の受験資格を得るには、認定を受けた大学の学科を修了する必要があります。通信制だと、その受験資格が得られる大学も限られてきてしまいます。

それでもチャンスがあるなら掴みたい!
いてもたってもいられなくなり、受験資格が得られる大学へ!
資料だけでも受け取りたいという想いが、私を大学まで走らせました(笑)。



大学は外苑にキャンパスがあるようです。
夕暮れの信濃町駅から、神宮外苑方面へ!



大学なんて久しぶりです。あの頃を思い出します・・・(笑)
でもあの頃と今とでは、大学へ行く意味が全然違います。



レンガに囲まれた美しいキャンパス。
通信制を受けるつもりなので、来る機会はあまり無いと思いますが・・・



キャンパスを出ると、目の前には神宮球場。
いい場所にキャンパスがあります。勉強をするのには最適な立地♪



天井が高く開放感があるモダンな校舎。
大学というよりも、図書館の様な雰囲気です。



掲示板に貼ってある『こういうの』を見ると、テンションが上がります!
学生達はデザインや建築を学ぶことに、日々燃えているに違いありませんっ!(笑)



あぁ・・・懐かしい感じ。
気持ちの準備は万端です!早く講義を受けたいっ!!



だんだんと、学生生活のイメージが出来上がっていきます。
イメージは大事です。イメージをすることで、成功への道が形になっていきます。



目指すは一級建築士!
一級建築士は、建築に関して制限がありません。
駅や空港、学校や図書館までも設計できるのです。

幸い、今の会社には建築デザインの部署があります。
その部署で実務経験を積んで、いづれは一級建築士!
(その前に、希望する部署に行けるかどうかですが。)


【今日の1曲!】


地図に自分の作品が残せる仕事。
この夢を実現させるべく、情熱をもって勉強に励みたいと思います!!
夢で見たあの場所に立つ日まで・・・

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2010/08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お部屋探し