プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

マイルを貯めて旅をしよう!

この夏も、貯まったマイルで旅をしてきました!
今回の旅は『DISCOVER KYUSHU』ということで、列車で九州を縦断♪
福岡は博多から鹿児島の与論島まで、のんびりとゆっくりと・・・。

家賃、携帯電話料金、水道光熱費、定期代金などをクレジットカード払いにすることで、あっという間にマイルが貯まります。

しかし残念なことに、以前よりもJALのマイレージ換算率が下がってしまいました。
実は少し前まで、2年ほどで東京〜グアムが往復できるくらい貯まったのですが・・・。
ということで今回は、大阪〜福岡の往復分しか貯めることができず(笑)



向こうに見える島は関西空港。さらばっ!本州!!
さぁ!少し早い夏休みの始まりです♪



福岡空港は日本一便利な空港。
博多まで地下鉄でわずか2駅!天神までも5駅です!



とりあえず天神で腹ごしらえです。
『天神駅の改札口で〜♪』思わず口ずさんでしまうのは、自分だけではないハズ!?



ヤフードームで稲葉さんと握手!
隣には松本さんの手形もありますよ。



九州内のSUICAに代わるIC乗車券は『SUGOCA』・・・なるほど!(笑)
地方ではPASUMOよりもSUICAが威力を発揮します。



旅は列車で。それが私流♪(笑)
九州内にも新幹線ができて、鹿児島への移動が便利になりました!



列車での旅の楽しみの一つ、駅弁。旅の気分を盛り上げてくれます。
駅弁には色々な思い出があります。ただで食べたり・・・。



ここは都井岬。http://www.pmiyazaki.com/toi/
とりあえず大声で叫びます(笑)。何て叫んでいるかは内緒なんですよ。



なぜか九州にモアイ像。渋谷で見たことがありますな(笑)
モアイといえばイースター島。いつか行ってみたい島の1つです。



指宿の駅前には足湯が!気持ちえぇ〜。
指宿と書いて『いぶすき』と読みます。砂湯で有名ですね!



列車にゆらりゆられて、とうとう最南端の駅まで!
向こう側には開聞岳が見えます。開聞岳は薩摩富士とも呼ばれています。



ふんふん・・・なるほど。遠いところまで来たもんだ。
沖縄に『ゆいレール』が出来るまでは、鉄道最南端の駅だったそうです。



実はこの駅、何もありません。もちろん無人です。
次の列車が来るまで、ひたすら待ちます・・・待ち続けます。



何も無いので、鳥のさえずりや、草が風に吹かれる音などが良く聴こえます。
何も無いを楽しむ。これも私流♪(笑)。旅をしている喜びを噛み締めています。



「今日は開聞岳が綺麗に見えますね。」
地元の少女がひょっこり現れ、開聞岳を眺めていました。



とうとうやってきました!突端の枕崎駅まで!
皆さんの街を走っているJRの線路の終点はココになります。



与論島までは鹿児島から飛行機で!
友人とも無事に合流できました。これからが旅の本番です!!

目的地までの途中を楽しむ。これ、旅が何倍も楽しくなるコツです。
きっと色々な発見や出会いがあるはずですよ。

そして、家賃をクレジットカードで支払う方法。
正直おすすめです。出来るなら、やらなきゃ損です!
マイレージを上手に貯めて、さぁ旅に出ましょう♪


【今日のCM!】


仕事や日常に少し疲れたら旅に出てみませんか?
私の場合は、旅の途中でも仕事のことを考えてしまいますが(笑)。
「この街から、お部屋を探しに来た人がいたなぁ・・・」とか。

もっと色々な街や文化に触れてみたい・・・。
そんな想いが、この仕事をしていて更に強くなりました。
早く次の旅がしたいと思う、今日この頃です。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏空の横浜を行こう!

やっと横浜にも夏が来ました!

夏空に夏の匂い!
嬉しくなって、外へ飛び出しました。
そんな夏の日差しの中、買い物ついでに少しドライブをしてきました。
おかげで、日焼けをしてしまい・・・(笑)




やってきたのは、横浜市中区にある横浜港シンボルタワー。
真っ白なシンボルタワーが夏空に映えます。



写真を撮っていたら、わんこが走ってきました。
ここは、横浜市民の人達に人気の憩いの場となっています。



夏空に吸い込まれるように、少年が駆け上がっていきます。
このワンショット、お気に入りです。



高いところから海を眺めていると、頭の中に流れてくる曲があります。
『溜め息の後の、インディゴブルーの果て〜♪』



横浜にいるような気がしません。
何度も言いますが、ここは横浜市中区です!



場所を移して、今度は横浜ベイサイドのアウトレットへ!
詳しくは⇒http://www.31op.com/yokohama/



ベイサイドというだけあって、マリーナに隣接しています。
海風が気持ちよいです♪



クルーザーだけでも何千万円とします。
係留費用や、維持費だけでもかなりのお値段です・・・。



横浜のセレブな方達が、船購入の商談をしています・・・。
いつか・・・いつか買ってやるゾ〜(笑)



さてさて、アウトレットに来たのは、このフランフランが目的。
クルーザーの購入目的で来たのではありませんっ!



あのフランフランの商品が、ここではセール!セール!セール♪
いつものお店よりも安く購入できるので、衝動買いも怖くありません!?



結局、大量購入してしまいました・・・。
お店の外に出ると、窓から大量のパンダ達が海を眺めていました(笑)



まだまだお店はたくさんあります。
実は、アローズでも買い物をしてしまいました・・・(汗)
いいものを安く買いたいなら、ぜひ横浜ベイサイドへ!


【今日の1曲!】


水平線を眺めていると、必ずスピッツのインディゴ地平線が流れます(笑)
ちなみに、船の上から大海原を眺めているときは、B'zのOCEANが流れます♪
夏空、最高です!裸になって、海へDIVEしたくなった1日でした。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

久しぶりの更新です♪

先日、自分へのご褒美として、ちょっといいカメラを購入しました。
趣味はもちろん、仕事にも使えるためです。

いいカメラを使って、物件を鮮明に綺麗に見せる。
それは物件を探している人に、部屋の中をより分かりやすく見せるため。
もうひとつは、オーナー様からお預かりしている大切な財産を綺麗に撮りたいため。

物件は、オーナー様が信頼して私共に預けてくれているのです。
どんな物件にも、オーナー様の思い入れがあるはずです。

投資用で購入した物件だったり、誰かから譲り受けた物件かもしれません。
もしくは、ご両親からの相続だったり。
そんな思い入れが詰まった物件を、私は綺麗に撮ってあげたいのです。




・・・ということで、早速ですが物件を撮りに行ってきました。
やってきたのは、急速に街の開発が行われている武蔵小杉。
湘南新宿ラインも停車するようになり、とても便利になりました。



自社物件のR-STYLES。
詳しくは⇒http://www.housemate-navi.jp/musako/index.html



分譲に近い賃貸物件です。
エントランスには、コンシェルジュの方もいます。



居住者の方も、エントランスにコンシェルジュの方がいると安心のようです。
コンシェルジュの方が居住者の顔を覚えることで防犯にもなっています。



一眼カメラだと、強調したいものにピントを合わせることができます。
背景が綺麗にぼやけているのが分かりますか??



湘南新宿ラインで、池袋のオフィスへ。
41階で大変なこと。それは、忘れ物をして戻るとき(笑)



まだまだ試し撮りがしたく・・・
夕闇迫るサンシャインビルを後に、同僚を連れて東京タワーへ!



東京タワー!久しぶりに来ました!
テンション上がりますね〜。



背景の夜景も綺麗なぼやけ具合です。
さすがは一眼カメラ!!その性能に大満足です。



夜景も綺麗に撮れます。
この景色を見ると、東京という大舞台で頑張っている皆のことを想います。



そういえば、先日は七夕でしたね。
ここからなら、きっと願いも叶うでしょう!



大都会のど真ん中にあるタワーから流れるラジオ。
ここから電波を飛ばして、皆さんの元へ届けています。



リクエストもOK。
お気に入りの曲をどうぞ♪



下からのアングル。
東京タワー、何回来ても癒されます。不思議な場所。



このカメラ。これから大活躍してくれそうです。
SONYのαNEX。コンパクトなので、いつも持ち歩こうかと思っています♪


【今日の1曲!】


東京タワーで流れていた曲。
誰かがリクエストを出して、DJが流してくれていたのだと思います。
夜景を眺めている人達に、素敵な時間を提供してくれました。

改めて聴くと、いい歌詞ですよね。
東京タワーからなら、三日月に手が届きそうな気がします・・・。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2010/07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お部屋探し