プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

平日の横浜を散歩しよう♪

横浜以外にお住まいの方は、平日の横浜の様子を知る機会は少ないと思います。
ほとんどの方が、週末などに遊びに来るぐらいではないでしょうか?

休日の横浜は結構混みあっているのですが、平日ですと地元の方くらいしかいないので、のんびりと港を眺めながら散歩することが可能なのです。

晴れた日なんかは、海風と潮の香りが、気分を穏やかにしてくれます。
いいです、平日のヨコハマ。



というわけで、外にノートパソコンを持ち出してブログを書いております。
ここは芝生の公園から港が見渡せる【臨港パーク】です。
結構お気に入りなんです、平日のこの場所(笑)



のんびりと釣りを楽しむ人も見受けられます。
平日だと人も少ないので、遠慮なく楽しめるのだと思います。
どんな魚が釣れるんでしょうね〜。



本当に気持ちのいい天気〜。
芝生に寝っ転がって、昼寝をしたい気分です。
好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで・・・。ハイ、たまにやってます(笑)



平日のお休みっていいですよね。
週末がお休みの友人達と休みが合わないっていう辛さはありますが・・・
でも平日のお休みの方が得をすることが多いと思うのです。



最近、後姿を撮ることにハマっています(笑)
前から撮るよりも、その人の本質が表れるというか・・・
背中って、その人が背負っているものが見えるような気がするのです。



向こう側に見えるのは、ベイブリッジと大桟橋。
外海からくるクルーズ船などは、この大桟橋に停泊します。



この前、ベイブリッジをくぐれないほどの大きな客船が横浜に来ました。
アメリカの世界最大級の豪華客船【クイーン・メリー2】です。
この時だけは大黒ふ頭に停泊していました(笑)。



横浜で一番好きな場所、大桟橋です。風が気持ちいい〜。

最近、この大桟橋で結婚式を挙げる方が多いようです。
この時は、結婚式の打ち合わせをしていた新婚さん達を見かけました。
新郎さんが船のキャプテンの制服を着ているというのがユニークです。



大桟橋から眺める横浜の風景は格別です。
横浜を見渡すのには最高のスポットです♪やっぱりここも平日がオススメなのです!



そして、観光地に必ず存在するご当地ストラップ(笑)
ちなみに、大桟橋で売っています。お一ついかがですか?



平日の横浜。皆さんも散歩してみてはいかがですか?
週末の横浜と平日の横浜。全く違う顔を持っています。
比べてみるのも面白いと思いますよ!

もうすぐ6月2日(水)!横浜開港祭です!
関東一早い花火や、官公庁艇パレードなどイベントも沢山!
横浜で一番盛り上がるお祭りです♪
お越しの際は、タイルの道が多いので疲れにくい靴でどうぞ♪


【今日のCM!】


この春に上京してきた皆さん。東京を楽しんでいますか?
あったかくなってきたので、ぜひ東京探訪をしてみましょう!
横浜から都内までは移動手段が豊富なので、簡単に行くことができますよ。
各鉄道会社のフリー切符も沢山用意されています!

オシャレな街もいいですが、浅草や上野などの下町も結構楽しめます♪
駅などに置いてあるフリーペーパーもどんどん利用しちゃいましょう!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ダイヤ改正は不動産屋さん泣かせ!?

不動産業は鉄道会社のダイヤが改正されると大変です。
今まで急行が停車しなかった駅に停車するようになったり、新しい種別が出来たり。
逆に、今まで急行が停車していた駅に停車しなくなったり。
頭に叩き込んでおかないと、物件紹介時や案内時に大変なことになります。

都心の私鉄線は列車の種別が複雑で不動産屋泣かせ。
快速、急行、特急は当たり前。
準急、区間準急、通勤快速、快速急行、快速特急、準特急・・・。
鉄道会社によっては、有料の特急列車もあります。もうわけが分かりません。

地方から上京してきた人は、この複雑な種別に一度は混乱するでしょう。
種別に関しては、JRの方がシンプルで分かりやすいです。

今回、京浜急行線で大幅なダイヤ改正がありました。
羽田空港から横浜方面に新しく『急行』という種別ができました。
品川から羽田空港までノンストップの種別もできました。
覚えるのが大変です。特に新入社員さん達は。

10月に、羽田空港国際線ターミナルが24時間運用を始めます。
それに合わせて国際線ターミナル駅が出来るのですが、
そうなると、恐らくまたダイヤ改正をするでしょう。

そして、今年の7月に成田スカイアクセスが開通します。
すると、京急線と繋がっているためにまたまたダイヤ改正をするでしょう。
便利になるのは嬉しいのですが・・・大変です(汗)。

【成田スカイアクセス】


日々勉強のこの業界。
負けません。各鉄道会社のダイヤ改正なんかに!かかってこいやぁ〜!(笑)

■羽田空港国際線ターミナル駅
http://www.keikyu.co.jp/haneda-international/index.html

■成田スカイアクセス
http://www.nra36.co.jp/

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2010/05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お部屋探し