プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

春は確実に来ています。

不動産の繁忙期もラストスパート!もうひと踏ん張りです!
思い起こせばこの繁忙期、色々な方をご案内しました。

数十年間勤めていた某大手企業を辞めて医者を目指す人。
地方から出てきて、こちらで小学校の新米先生になる人。
初めての1人暮らしで不安がっていた人。
親の反対を押し切ってまで実家を出た人。
第一希望の大学に合格して、めでたくこちらに住むことになった人。
急な転勤で、引越しまで1週間もなかった人。

当たり前ですが、人にはそれぞれのドラマがあります。
そのドラマの主役達の『住』という部分でお手伝いができるこの仕事。
やっぱり好きです。やめられません(笑)

ドラマを語る皆さんの顔を見るのも、実は好きだったりします。
しっかりと前を向いて歩いている人は、やはりいい顔をしているのです。
この繁忙期、そんな皆さんから良い刺激をたくさん頂戴しております。

お部屋というバトンは渡しました!後はその街で自分をどう生かすかです!
4月からの新たなスタートまでもうすぐ!気持ちの準備は万端ですか?


【今日の1曲!】


3月といえば卒業式!別れの季節です。
近くの中学校の体育館からレミオロメンの『3月9日』が聞こえてきます。
きっと卒業式に歌うための予行練習でしょう。

電車の中は、ご両親と最後の登校をされる生徒達がちらほら。
生徒達はどこか照れくさそうです。(笑)
街を歩くと、卒業証書を片手に記念写真を撮っている人達も見受けられます。
まだ少し肌寒いですが、ちゃんと春は来ているようです。

4月に向けて、そろそろ気持ちの切り替えが必要だと思います。
そこで、昨年と同様にスイッチをご用意しました(笑)
このスイッチを押して、ぜひ気持ちの切り替えを行ってください♪



皆さんの新生活を応援しています!!
※ドラッグすると、花びらの流れを変えることができますよ!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

イチブトゼンブ

久しぶりに【B'z】カテゴリの更新です(笑)

現在、不動産業(特に賃貸部門)は最繁忙期に入っております。
いつもの仕事が高速回転で回っている為に疲労も倍です。

沢山のお客様と接することができるのは嬉しいのですが、通常期に比べて『とことん』というお付き合いができなくなってしまいます。
お客様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

また、忙しさのあまり仕事に対してリミッターを設定してしまうことがあります。
キャパシティの限界を超えそうになると、そのリミッターが働いて次の仕事を気持ちよく受け入れることができなくなってしまうのです。
きっと沢山のチャンスを逃していることでしょう。本当に情けないです・・・。

でも分かっているなら改善するまで!腐っていても仕方がありません!
そんな顔をしていたら、良い仕事もやって来ないというものです!

そこで!元気を取り戻したいという気持ちでやってきましたB'zのライヴ!
自分にとって、これ以上のパワー充電の場はありません!
このライヴがあるから、今まで頑張れたようなものです!←大げさ(笑)



久しぶりの東京ドーム!
『Welcome!』の文字に気持ちが高ぶります♪

ちなみに横浜から東京ドームまでの行き方としては・・・

?東急東横線で日吉まで行き、東急目黒線に乗換え。
・南北線直通の電車の場合、後楽園駅下車。
・三田線直通の電車の場合、水道橋駅下車。

?京浜急行線(浅草線直通)で三田まで行き、三田線で水道橋駅下車。

などがあります。



B'zのライヴ会場は相変わらずすんごい人です。
ライヴ会場はファン同士の交流を深める貴重な場でもあります。



ツアーグッツ売り場も大盛況!
ここでツアーシャツを手に入れて、ライヴに臨む人も沢山います!



今回はありがたいことにアリーナ席!堂々と一階のゲートから入場です♪
もしかして、肉眼でもB'zをはっきりと見れる距離!?



おおっ!素晴らしくよい席です!こんな良席は久しぶりです♪
肉眼でもはっきりとB'zのパフォーマンスが見れるゾ!!
会場内での写真撮影はNGなのですが、あまりの嬉しさに撮ってしまいました・・・。



ライヴ終了後、会場内に散ったハート型の花びら。
まるで桜の花びらが散ったかのようです。
ファンの方ならこの花びらを見ただけで、何の曲を演奏したのか分かりますよね!

もうこのときは、仕事のことなど頭の片隅にもありません。
声が枯れるまで歌って、腕が上がらなくなるまで踊って・・・
そして稲葉さんや松本さんのMCで元気をもらいました。

ホント、B'zに救われています。ワタクシ。
今回も最高のライヴでした!よっしゃ!仕事頑張るぞ!!
チャンスを掴むんだっ!!


【今日の1曲!】 ※少しだけ音が大きいです。


元気が欲しい時、まずB'zの曲を聴きます。
失敗してめちゃくちゃ凹んだ時でも、原点に戻ることができたりします。
はい。意外と単純ですが何か?(笑)

間違った方向に進みそうになった時は軌道修正ができたり、
この仕事をする意味を思い返すことができたり・・・。
B'zの曲を聴くと、不思議と冷静になれるのです。
もちろん、その時の状況に応じて曲は聴き分けたりしますけど!

ちなみに、B'zの稲葉さんは大学進学の際に岡山県から横浜に引っ越してきました。
そんなこともあり、横浜は自分にとってのパワースポットだったりします。
そんなことで!?と、突っ込みの声が聞こえてきそうですが(笑)
自分の中では、そのくらい偉大な人なのですよ。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お部屋探し