プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

上京物語

早いもので、もう2009年が終わろうとしています。

この春に上京してきた新入生さん、新社会人さん。
新しい街での暮らしには慣れましたでしょうか?

この1年、実家を離れて気付いたことや感じたことがあると思います。
それは、一人暮らしを経験しないとなかなか見つけることができないもの。

皆さんがそれにはっきりと気付いた頃、一段と大人になっているはずです。
私が見ても、その変わり様が分かるくらい。
新しい街、新しい暮らしは、こんなにも人を育てるのかと驚いている今日この頃です。

そして年が明けるとお店に次々と卒業生が来ます。

「4年間お世話になりました!」

これから違う街で頑張る皆さんの背中を押す季節がやってくるのです。
たくましくなった背中を見送るとき、嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。

隣にいるお父さんの背中も、子供を社会に送り出すことで肩の荷が下りた為か、
ほっとしているように感じられます。

人の背中って、言葉以上に言葉を発している気がします。

そんなお父さんに、そっと・・・「お疲れ様でした。」



上京をしてきた時のことを思い出してみてください。
ほら!今は色々な経験を積んで、大人になったあなたがいますよ!(笑)
でも、それはあなた自身が一番分かっていると思います。どうですか?

最後に、元旦に東海道新幹線で帰省される方へワンポイントアドバイス!
自由席を利用するなら奇数号車よりも偶数号車を選びましょう。
なぜなら、偶数号車にはトイレスペースがない分、座席数が多いんですよ!
つまり、座れる可能性が高いということです♪

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

東横線沿線の粋な街!白楽を歩く!

お買い物ついでに、ちょっと東横線の白楽駅周辺を歩いてみました。

東横線は横浜でも大人気の路線。
しかし、白楽駅は各駅停車しか停まらない小さな駅ということもあり、
お部屋を探している人達には敬遠されがちです。

そこで、上記のような理由で白楽を敬遠している方にアドバイス!
横浜駅から白楽駅までは待避駅がありません。
つまり、急行や特急に抜かれることなく各駅停車が先行します。
急行や特急の影響はあまり受けない駅ということです。

さて、白楽駅ですが・・・
その小ぶりな駅からは想像もできないくらい、街は活気に満ちています。
誰かに元気をもらいたくなったとき、この街に立ち寄ってみてください。
帰る頃には、きっと元気になってますよ!



白楽は横浜駅からわずか120円の距離。
白楽から渋谷までも、260円という嬉しい料金設定♪



渋谷〜横浜間のライバルは湘南新宿ライン。
そのためか、東急電鉄のPRポスターが横浜駅の至る所に張られています。



白楽駅はJRにはない私鉄らしさを感じる駅。
副都心線直通後は、新宿(三丁目)や池袋まで一本で行けるようになる予定。



白楽駅の改札を出ると、そこはもう商店街。
表通りでも十分に楽しめますが、本当に面白いのは実は裏通り(笑)。



商店街と言えば銭湯!?(実は私は銭湯大好き人間です!)
このように路地を曲がると色々な発見がっ!



さらに奥へ奥へと進みます。
このごちゃごちゃした感じがたまらなく好きなのです。



曲がり角で見つけた『キッチン友』。
『1日中オーダーOK』とは!?また『ペテカツランチ』とは!?
今度白楽に立ち寄った際に食べてみようと思います!



浅草の仲見世を思い起こさせる光景です(笑)。
表通りよりも裏通りの方が活気があるように感じます。



結構距離があるので、時間があるときにゆっくりと歩きたい街です。
カフェのようなお店から模型店のようなマニアックなお店までズラリと並びます!



あのバロン(!?)が立っているお店。
ここを通る人達に、いつも夢を与えてくれています!



バロンのお店は猫グッズだらけ!
猫好きにはたまらないお店です。



松下カツミさんが描いたイラストのタンブラー。
猫のイラストで、結構有名な方のようです。
詳しくは→http://www7a.biglobe.ne.jp/~katsumi-cat/



面白いことに、向かいのお店にはかつお節!
このお店の位置関係は偶然なのか!?



いい香りがすると思ったら今度はカフェ。
お店の中は明るく、手作り感がいっぱい!落ち着いた雰囲気でした。
もちろん、コーヒーの味もGOOD!!



猫がいつも外を眺めている、ステッキを取り扱うお店。
ステッキのプレゼントなんて結構オシャレかも!?
どこかジブリチックなお店です(笑)。



白楽で忘れてはいけないのが、横浜家系ラーメンの『六角家』。
商店街を抜けて東白楽方面に行くと、六角家の本店があります。
六角家については→http://www.rokkakuya.com/



商店街を外れると、意外にも閑静な街並み。
白楽に限らず、横浜市内の東横線沿線は坂が多いのが特徴。
駅から徒歩5分の物件でも、急坂の上にあったりするので注意!



白楽が最寄りの『神奈川大学』の施設は一般の人も利用可能。
図書館はもちろん、スポーツ施設や室内プールも利用できます!
神奈川大学→http://www.kanagawa-u.ac.jp/community/welcome/general/index.html

横浜はまだまだ見どころが満載です!
このブログをきっかけに、みなとみらい以外の横浜にも目を向けてくれたら嬉しいです。

横浜は家賃が高い!と思っている方。
このように各駅停車しか停まらない駅を狙ってみていかがでしょう?
急行などが停まる駅よりも若干相場は下がりますよ!


【今日のCM!】


先ほどの東急電鉄のポスターもそうですが、各鉄道会社はイメージアップに必死です。
いかに自分の沿線にお客様を呼び寄せるか。
ライバルが多い路線になると、イメージ勝負も仕方が無いのかもしれません。

例えば、新宿〜八王子であれば中央線と京王線。
新宿〜多摩センターであれば小田急線と京王線。

同じ目的地に向かうのであれば、皆さんは何を基準に路線を決めますか?

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お部屋探し