プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

寄り道をする理由

会社からの帰り道。
仕事などで考え事がある時、横浜の街を散歩しながら帰ります。

ここ最近、お客様が入りやすいお店づくりのアイデアを考えています。
不動産というお店は、まだまだ入りにくいというイメージがあるようです。

そんなことを考えながら眺める横浜の景色を、写真に撮ってみました。



やわらかな夕日に包まれる横浜公園。
散歩をしている人達も気持ちがよさそうです。
横浜公園の中にある横浜スタジアムは、シーズンオフになるとちょっと寂しげ。



大桟橋通り沿いにある、ゴージャスな中華街の門構え。
中華街の門は全部で10基。写真は玄武門。



道を歩いている人が、思わず立ち寄りたくなるようなお店・・・。
楽しい気持ちにさせてくれそうなお店・・・。色々と勉強になります。



日本大通りにある、オープンカフェ。
不動産屋は、どこか堅苦しいイメージがあるから・・・
カフェの様な店構えなんかどうだろう??



お店の人は、美味しいディナーの為の準備に追われている様子。
そうだ!窓を大きくして、お店の中をもっとオープンに見せる!
お店の中に、外からの光をたくさん取り込むことができて明るくなるし!



横浜の街を歩いていると、道のいたるところにワンポイントのタイルが!
下を向いて歩いている人でも、お店に気付いてもらえるようにするには・・・。



開港広場前は今日もディナーを楽しむ人達で賑わっています。
美味しいものを食べると、自然と饒舌になるのも分かります♪



『BLUE BLUE』の店構え。倉庫を改造して作ったお店なんだそうです。
お店の外にベンチがあることで、ちょっとした憩いのスペースに。
ここで、コーヒーカップと靴を購入してしまいました♪



ペンギンのくちばしの上に乗ったキャンドル。
このような小さなアクセントに、お店の人の遊び心を感じます。



『BLUE BLUE』のお店の裏からは横浜港が一望できます。
空がピンク色に染まり、街には明かりが灯り始めます。



像の鼻パークは横浜の新たな観光スポットとして大人気です。
特に、ここからの夜景はおすすめですよ!

仕事に対するアイデアなどで息詰まると、こうして寄り道をします。
横浜の街でしか見つけることのできない"モノ"は沢山あります。
その"モノ"をいかにして多く見つけ出すことができるか?
それが今後の仕事に繋がるヒントでもあり、横浜の街を歩く楽しさでもあります。

やっぱりこの街は飽きません。
横浜を舞台に、沢山の"モノ"を吸収していきたいと思います!


【今日の1曲!】


この曲が似合う季節になってきました。
赤レンガ倉庫に、店舗が入る前に撮ったPVのようです。

雪と赤レンガ倉庫の組み合わせ・・・
その幻想的な光景は、北海道の小樽に近いものがあります(笑)
今年の冬も横浜に雪が降りますように。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2009/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お部屋探し