プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

憧れて住んだ街で・・・

「不動産の仕事をするようになって、どの位のお客様とお部屋の契約をしたんだろう。」

横浜の街を眺めながら、ふとそんなことを思う自分がいます。

電車の車窓から景色を眺めている時でも、契約をした人が住んでいるマンションやアパートが見えると、「元気でやっているかな?」とか。
新婚さんが入ったアパートから子供服が見えたりすると、「お子さんができたんだな!」とか。

私自身が憧れて住んだ街に、家庭を築いたり、一生懸命に働く人達がいる。

それは同時に、この街に私のことを知る人が増えたということ。

デパートや商店街などを歩いていて、声をかけられる機会も増えてきました。

「○○さん!いいお花がありますよ!いかがですか?」
「○○さん!新鮮なお魚がありますけど、買っていきなよ!」
「○○さん!髪を切るときは、ぜひウチに来てくださいね!」
「○○さん!お土産に、美味しいケーキはいかがですか?」

○○さんとは、一応私のことです(笑)。
この街ではちょっとした有名人気分!なんちゃって・・・。

そんな皆さんが横浜で暮らす理由は、当たり前だけど人それぞれ。

横浜に憧れて来た人、転勤の人、入学の人。
北は北海道から、南は沖縄まで。

一人一人が、横浜の街を輝かせています。
そんな人達の入居の斡旋ができて嬉しく思う日々。

こんな歌詞の曲があります。
「一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい」

横浜を輝かせる皆さんと同じで、私もその種の1つ。
とっておきの花が咲くまで、この街で頑張ります!!


【今日の1枚!】

東横線の白楽駅前にある花屋さんです!
かぼちゃがたくさん咲いて(?)いたので、思わず写真を撮ってしまいました。

もうすぐハロウィンです!
皆さん、仮装の準備はできていますか?(笑)

このハロウィンが終わると、クリスマスまでもうすぐ。
一年って、本当に早いですね〜。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラジオが流れるオフィス

夜が寒く感じられる今日この頃。
とうとう布団を被って寝るようになってしまいました。
つい最近まで夏だったのに・・・。

季節の移り変わりは、オフィスに流れるラジオ『FMヨコハマ』でも感じることができます。

DJの心地のよい声が季節の移り変わりを教えてくれます。
その季節に合った情報。その季節に似合う音楽。

うーん・・・テレビとは違う、ラジオ独特の心地よさ。
仕事をしながらも、どんどん情報が入ってくる。
改めて思う。なんという恵まれた職場なんだろう、と♪

もちろんそれ以外の情報も盛り沢山です!
新鮮な横浜の情報、流行りの新曲、リアルタイムな交通情報なども全てラジオから!

特に、横浜関連の不動産に役立つ情報は聴き逃すことがありませんっ!
いつの間にか、不動産屋さんの耳になってしまったか!?

■相鉄線に特急
2011年頃を目安に、相鉄線に特急ができるようです。
停車駅は、横浜・二俣川・大和・海老名を予定している模様。

■リニアの始発駅は品川駅の地下深く
品川駅から出る予定のリニアは、各県に1つだけ駅を設置するとの情報。

神奈川の場合は、リニアは神奈川でも北側を通るはずだから・・・
橋本とか、海老名、厚木辺りに駅を設置するのかな?

ラジオには曲のリクエストを出すこともできます。
先日も仕事をしながら、メールでリクエストを出してみましたが(笑)
結局は読まれませんでした・・・。(←聞き逃しているだけかも。)

リクエストをした曲を、この場をお借りして流します♪



私にとって、この曲は秋の曲なのです。
その曲の感じ方は人それぞれ。
皆さんにとっての秋の曲はなんですか?

・・・みたいなことを、リクエストと一緒にメッセージを送ったんですけどね(笑)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

横浜発!大阪行き!

最近、仕事などで関西方面に行くことが多くなりました。

幸い横浜は東海方面や関西方面へのアクセスが便利な地域。
かなり助かっています。横浜に住んでいて良かった!

・・・ということで、私がいつも利用する関西方面への交通手段を大公開!
ぜひ参考にして頂ければと思いますデス。

■第1位・・・東海道新幹線
王道です!新横浜から新大阪まで、のぞみで2時間20分ほど。
飛行機と違い気軽に乗れるので、スケジュールが押しても問題なし!
難点としては、料金が少々お高いこと。

解決策⇒ぷらっとこだまエコノミープラン

こだましか使えませんが、なかなかお得なきっぷです。
東京⇔新大阪がワンドリンク付きで10,000円!しかも指定席です!
こだまは各駅停車だから・・・と言ってもそこは新幹線!
東海道線の各駅停車とは訳が違います!やっぱり早いのです♪


■第2位・・・スターフライヤー
羽田空港⇔関西空港の所要時間は1時間15分!前日予約で11,500から!
飛行機のシートは全て本革張りでシートピッチも広くて快適♪
ドリンクなどのサービスも他の航空会社と比べて充実しています!
リッチな気分を味わうことのできる1時間15分です!
スターフライヤー機内設備

難点は、やはり関西空港の離発着ということ。
飛行機か新幹線かは、同じ大阪でも目的地によって使い分けたいところです。
ミナミに行くのであれば、関西空港でもそれほど不便さを感じないのですが・・・。
ちなみに、横浜駅から羽田空港へは、京急線で直通約24分です。

羽田空港アクセス情報
関西空港アクセス情報


■第3位・・・サンライズ出雲・瀬戸
深夜に走る寝台特急です。
大阪駅発はなんと深夜の0:34!大阪での時間を有効に使うことができます!
横浜駅着は6:44なので、その日に仕事がある場合でも大丈夫です。
実はかなり便利な列車なのです。

難点は寝台料金が高いということ。
B寝台では特急料金+6,300円が必要です。
しかし、この列車にはノビノビ座席という雑魚寝ができる空間が用意されています。
なんと特急料金+510円で利用できてしまうお得な素敵空間です♪

手軽な料金で夜行列車の時間を満喫できる!
ノビノビ座席を利用すれば、新幹線よりも安く済む!
一日の時間を有効利用できる!

という訳で、かなりこの夜行列車を気に入っている私がいます・・・。
・サンライズ出雲・瀬戸の座席について


以上、お役に立ちましたでしょうか
かなり自己満足のブログになってしまいましたが(笑)


【今日の1枚!】

新横浜駅に並ぶ駅弁の数々です!
横浜らしいお弁当がズラリと並んでいたので思わずカメラをパチリ!

「横浜中華弁当もいいけど、シュウマイ弁当も捨てがたい!」
そんなお弁当で悩んでいる時間もまた楽しかったりします。

忙しくても、せめて移動時間くらいは楽しみたい!
駅弁とは、そんな願いを叶えてくれる不思議な食べ物なのです!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お部屋探し