プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

毎日の生活費でマイレージを貯めよう!

突然ですが、皆さんは毎月々の水道光熱費をどの様にして支払っていますか?
ほとんどの方が、銀行からの自動引落しを適用していると思います。
しかし、それでは正直もったいないです。

これからは、毎日の料金の支払いをクレジットカードで!
なぜなら、飛行機のマイレージなどが貯まっていくからです!
水道光熱費に関しては常識!可能であれば家賃もマイレージにしていきましょう!

毎月の家賃は決して安いものではありません。
しかし、そんな家賃もクレジットカードで支払うことによって、マイレージやポイントが積算されていきます。もちろん高額になればなるほどマイレージなどへの還元は多くなります。

他には、JALカードに普段利用しているパスモやスイカを付けてみる!
そうすると、パスモやスイカにチャージする度にマイレージが貯まっていきます!
旅行の際の遠距離切符や、いつもの定期券などもマイレージに!

また、クレジットカードを利用することにより、支払日が統一されます。
支払料金も、そのクレジットカード会社のホームページで一目で分かるので、生活費の管理も楽ちんなのです♪

■入会キャンペーン中です!⇒Suicaも、PASMOも、JALカード!

そして!上記のようにして貯めたマイルで、プチ旅行を楽しんできました♪
名付けて『DISCOVER WEST』!!



出発はYCAT(横浜シティエアターミナル)から!
YCATから羽田空港までは、直行バスで約25分!




晴れ渡る羽田空港!飛行機も気持ちよさそうです(笑)
ちなみに管理人の私は『JAL(日本航空)』派です♪




雲の上はいつだって晴れています!やっぱり空を飛ぶって気持ちいい!
折角のJALのマイレージ!そこで今回はJALしか飛ばない『南紀白浜空港』へ♪




着いたのがJR西日本の『白浜』駅。駅員は全員アロハシャツ(笑)
ここ白浜は、海あり温泉ありの観光地。夏にぴったりなのです!
地元の(?)子供達も、旅行の始まりに胸を膨らませている様子。

■南紀白浜観光ガイド⇒http://www.nanki-shirahama.com/




今回の旅は『DISCOVER WEST』ということで、列車で西日本を縦断♪
南紀白浜から日本三景である『天橋立』まで、のんびりとゆっくりと・・・。




ガラガラの車内・・・足を投げ出して、列車を独り占め(笑)
線路を刻む音と心地の良い揺れで、眠気を誘われます。

普通乗車券でも、距離によっては有効期間が延びたり、途中下車ができるようになります。切符には途中下車をした駅のスタンプがたくさんっ!
紀伊田辺、御坊、和歌山、天王寺、大阪、宝塚・・・などなど。




念願(?)の国道178(イナバ)号線にも出会うことができました!
国道178号線は『丹後半島』を一周している観光路線なのです♪




こんな旅も、毎日の生活費を普通に支払っているだけでは実現しませんでした。
皆さんもマイルを貯めて、のんびりとプチ旅でもいかがでしょうか?
日常から離れてリフレッシュすることもきっと大切です!

次はどの街を歩こうか・・・今から計画を練っている自分がいます♪
日本の旅も、まだまだ捨てたものじゃありませんね!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

インテリアでお悩みなら新横浜へ!

久し振りの新横浜!
改札口を出ると、横浜開国博の横断幕がっ!!



実はこの新横浜は、私がよく利用するインテリアショップが集まっています。
なかなか自分の部屋に似合う家具や家電が見つからない!
そんな方は新横浜へどうぞ!大抵の物は見つかると思います。

そこで、今回は私がおすすめするインテリアショップをご紹介致します。
ということで、カテゴリは【おすすめの家具・家電】としました。
このカテゴリの更新も久しぶりです・・・。

さて!まず、私が必ずチェックするお店は3つ!

1.KEYUCA・・・http://www.keyuca.com/
2.無印良品・・・http://www.muji.net/
3.IKEA・・・http://www.ikea.com/jp/ja/

まずはKEYUCAと無印良品ですが、新横浜プリンスホテルの中にあります。



両店舗ともテナントの敷地が広く取られているので、小ぶりな店舗よりも商品が豊富です。また、両店舗が隣同士なので見比べるのにも大変便利なのです。

私の個人的な意見ですが、デザイン性で見るとKEYUCAがおすすめ!
値段としては少し高い設定ですが、シンプルで洗練されたデザインの家具が多いのがKEYUCAです。



また、デザインを重視しながらも機能的に作られているので使いやすい!
飽きがこないので、一度購入すると愛着を持って長く使えます。

この日、ボーナスも出たということで、以前から欲しかったKEYUCAのパソコンデスクを購入してしまいました(笑)。自分へのご褒美ということで!
実はKEYUCAは、自分の中で最近の流行りだったりします(笑)

次に無印良品
無印良品は、他のインテリアショップと見比べる為の基準として利用しています。



どの様なお店かというと、もう皆さんご存じだと思いますが、一言で表すとシンプル!
そう!ひたすらシンプル!(笑)
無駄な飾りなどは一切ないので、比較的どんなお部屋でも合わせやすいと思います。



無印良品の冷蔵庫は、私の中でかなりのヒット商品です。
なぜかというと、シンプルな冷蔵庫に取っ手が付いているだけ。
また、その取っ手が可愛らしくて(?)気に入っているのです(笑)。

無印良品で家具や家電を揃えると、お部屋に統一感が出ます。
インテリアを考えたりするのが面倒という方にはおすすめです。
ただ、物の割には少し値段が高いかな・・・と思ったりもします。
私の場合、無印良品で購入する物は家具や家電より、雑貨の方が多いかも・・・。


最後にIKEAです!
IKEAまでは、新横浜駅前から無料のシャトルバスが出ています。
IKEAはとにかくたくさんの家具を置いているので、お店の中を見て回るだけで疲れてしまいます(笑)。しかし!私の場合は楽しいので問題ありませんっ!



北欧の家具を取り扱っていますが、デザインとしてはなかなかのもの。
きっと値段は高いんだろうな・・・と思って値札を見てみると、意外と安かったりします。



ショールームも多くあるので、インテリアの勉強などにも利用できます。
また、そのショールームのトータルコストも表示されているのですごく分かりやすい!

豊富な種類の家具があることや、その値段の安さから、土曜や日曜などの休日は混雑します。車だとなかなか駐車場に入れなかったりするので、公共交通機関を利用した方がいいです。

私がお部屋を案内してご契約を頂いたお客様によく出会う場所も実はIKEA。
買い物をしていると、よく名前を呼ばれたりするのでびっくりしてしまいますが、思わぬところでインテリアについて情報交換ができたりするので助かっています。
お客様から学ぶことはまだまだ多いようです(笑)。
ちなみに、芸能人の買い物姿をよく見かけることができるのもIKEAなんですよ!


そしてついに!先日KEYUCAで購入したパソコンデスクが届きました!



このデスクが気に入った理由ですが・・・

まず一番のお気に入りはデスクの脚の部分です。
四角の形をした脚ってデザインとしてはなかなかないんですよね!
また、四角の脚ということで安定感もばっちりです!
デスク表面の肌ざわり(?)の良さと、小さいながらも引き出しがデスク本体に付いていること!足元が広く取られていること!全てがお気に入りです!
シンプルで機能的!これがKEYUCAの商品です。

あっ・・・下に敷いてあるラグは無印良品なんですけど(笑)。


【今日の1枚!】


新横浜ついでに、朝の新横浜の新幹線通勤事情をお話します。
写真は、朝の東京方面の新幹線ホームです。

決して安いとは言えない料金が必要な新幹線。なぜこんなに人気があるのか?
理由の一つに、ダイヤ(時間)が正確ということがあります。
朝ラッシュ時に在来線を利用すると過密なダイヤのため、どうしてもノロノロ運転になってしまい遅れが生じます。混雑が理由で遅れることもしばしば。

しかし、新幹線を利用することで上記は解消されます。
私もたまに新幹線通勤をしますが、時間が本当に正確です。
東京駅到着に1分遅れることもほとんどありません。
乗客同士が押し合うほどの混雑もありませんので、快適に通勤ができます。
(ただ、朝の座席の確保は難しいです。)



『時は金なり』と言いますが、時間をお金で買う乗り物が新幹線です。
朝寝坊をした時なんかは、新幹線以上に心強い味方はいないでしょう。
なぜそう思うのかというと、私が何度も寝坊をした経験からです・・・(恥)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2009/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お部屋探し