プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

幸せな季節到来!

1月から3月頃までは、急な人事異動で仕方がなくお引越しをされる方が多いせいか、険しい表情の人が多い気がします。

しかし、この6月から7月にかけては、満面の笑みのカップルがお部屋探しに来る幸せな季節!こちらも自然と満面の笑みになってしまいます(笑)。
そう!この季節のお引越しの理由の第1位は『結婚』!

ちなみに新婚さんで一番人気のある間取りはズバリ『1LDK』!!
1LDKとは1部屋+リビングという間取り。
参考として間取り図を載せてみました。

【1LDK間取図】



1LDKは二人暮らしにとって、無駄のない間取りなのです。
2LDKの場合だと賃料が高くなったり、部屋を余らせてしまうこともしばしば。

この間取図のお部屋のおすすめポイントとして、まずはカウンターキッチンがあること!
将来的にお子さんが産まれても、リビングで遊んでいるお子さんから目を離すことなくお料理が作れるので安心!

また、廊下を挟んでリビングと部屋が分かれているので、7帖の部屋を寝室にしても、客人には見られないで済むという機能的な構造となっています。

WIC【ウォークインクローゼット】もあるので、収納も十分です!

実は、このおすすめポイントは、お客様のお部屋を探しているときに、数秒で頭の中を駆け巡る考えだったりします。

お客様の今後の生活をイメージしながら物件図面をあさっていると、幸せな気持ちになってきます。心から満足して住んでほしいと思う物件を探している時は、こちらとしても楽しいのです(笑)

実際にご来店されたカップルは、上記の1LDKをお申し込みになりました!
一番気に入って頂けた点は、バルコニーが広いこと。
南向きということもあり、リビングにたくさんの太陽の光が入ってくるという点が決め手とのことでした。嬉しいですな♪

お申し込み用紙には、一緒に住む方の続柄を記入する箇所があるのですが・・・二人は少し照れながら『婚約者』と記入をされました。なんて微笑ましい光景!

この季節、何とも言えない幸せな気持ちをたくさんのお客様から頂きます。
この仕事をする上での活力、燃料としてありがたく幸せパワーを吸引しております!(笑)

皆さん!ご結婚おめでとう!
どうぞ幸せな家庭を築いてくださいね!!


【今日のCM!】


お客様の人生の一コマに、ほんの少しでも登場できる機会がある!
そんな仕事ができていることに誇りを感じております。
やはり、自分のやりたい仕事に就けているということは幸せなんだな!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

初夏の陽気に誘われて・・・

初夏の陽気に誘われて、久しぶりに横浜散歩♪
そして今日は横浜開港祭!どんな盛り上がりを見せているのか!?
心地よい陽の光と横浜の海風が、足取りを軽くしてくれます!

出発は『横浜駅』から。
この横浜駅も、日々少しづつ変化をしています。
そしてついに、横浜駅にもエキナカが!!




このエキナカの名前は『リフレスタ』。
この『リフレスタ』は、他の駅にあるエキナカとは違い、女性専用のメイク室や授乳室、カフェの3業態を集積した女性向け商業施設として誕生!
『リフレスタ』の詳細はこちら!→ALL ABOUT
そして、横浜駅のホームを上がる。




ここでも小さな発見!
JRの横綱級路線である東海道線は全線開通して120周年!




ホームまでの階段を上りきると、見慣れない電車を目撃!
今日の横浜開港祭を記念して、遠路はるばる横浜までやってきたらしい。
本来は新潟方面を走っているリゾート列車なんだとか。




列車の名前は『きらきらヨコハマ号』。
運よく出発セレモニーも見ることが出来ました!
横浜副市長や横浜親善大使の方も来ていました。
横浜駅MAP

場所は変わって『桜木町』へ。




平日にも関わらず桜木町駅はすごい人。
今日の開港祭を楽しみにしてきた人達が多い様子。




桜木町駅前。うーん、空が高いっ!
久しぶりに晴れた横浜。海風が気持ちいい!!
桜木町MAP




桜木町から港に向かう途中にある道。その名は『馬車道』。
この馬車道はアイスクリーム発祥の地。無料でアイスを配布する日もあります。
馬車道MAP




海まで導いてくれる『万国橋』。実は夜景スポットだったりします。
ゆっくりと時間が流れています。これぞ横浜時間。
万国橋MAP




複雑ながらも、それぞれの行き先表示は魅力的な道しるべ。
今回は海を見るために『万国橋交差点』から新港埠頭方面へGO!!




150周年の開国博はすでに始まっています!街全体がお祭り騒ぎです!




赤レンガまで続く海沿いの道。
メキシコ海軍の帆船が停泊中。横浜らしい光景。
新港埠頭周辺MAP




近くで見ると、結構大きいんです!
帆船はやっぱり美しい!帆をたたんであったのが少し残念。




横浜は平和な空気が流れております。
この辺りは、人ごみといった窮屈感とは無縁!?




海の向こうにはベイブリッジ。
ゆっくりと流れる時間・・・。散歩をするには最高の街。




白い船は晴れの日がよく似合う!
この海保の巡視船を見ると、どうしても海猿を思い出してしまうのは私だけ!?(笑)
海の戦士達(海猿)の生き様は、映画『海猿』を見れば分かります。感動です!
ドラマ版の舞台は横浜でしたが、海猿の新作の舞台はどこになるんでしょう?


そして『赤レンガ倉庫』へ。




赤レンガパークでは開港祭の催しものがたくさん行なわれていました。
出店もたくさん!お腹もいっぱい♪
赤レンガ倉庫MAP

それでは、本日にオープンしたばかりの像の鼻パークを目指します!




目的地の途中にある倉庫を改造した小さなお店。その名は『BLUEBLUE』。
代官山のハリウッドランチマーケットの姉妹店!私の行きつけのお店です♪
BLUEBLUE周辺MAP




ここは、海からの横浜への入り口。
大桟橋』付近は海上警察や税関が立ち並びます。
ちなみに、私が横浜で一番好きな場所が大桟橋なのです!
大桟橋MAP




像の鼻パークは、開港前広場と大桟橋の間の出っ張った場所に新しくオープン!
像の鼻パークについてはこちら!→http://www.hamakei.com/headline/4044/




広々としています。夜景が綺麗そうですな〜♪
やはり、この公園は像の鼻のように曲がっております(笑)




海に囲まれているため、風がよく通る公園となっています。
そんな像の鼻パークで空を眺めていると・・・




横浜上空に『プルーインパルス』が!
今日の開港祭を祝して飛んできたみたいです!




横浜の上空に虹をかけてくれました!




ブルーインパルスの曲芸はまだまだ続き・・・




こーんな素敵な雲を描いてくれました!
上空には電線も何もないため、視界は100%純粋な空です!




芝生に寝転がって空を見ている人もいました。
とっても気持ちがよさそう!!お弁当持参もいいかも!?




像の鼻パークのオープン記念に『おじゃるず』が参戦っ!!


帰り道。
空を見上げるとぷっかりと浮かぶ気球船。



結構な距離を歩きましたが、景色が飽きないので歩けてしまいます。
おかげで、日に焼けてしまいました・・・。
散歩の際は、紫外線対策を忘れずに!
帰り道MAP

そして、横浜開港150周年『Y150』はまだまだ続きます。
横浜にまだ来たことがない方!遠方の方、近場の方!
『Y150』を150%楽しむ為の分かりやすいサイトを紹介します!

【トーキョー☆ブックマーク】
http://tokyobookmark.net/feature/yokohama2009/

それで、横浜が好きになったら住んでしまいましょう!
毎日、こんな散歩コースが体験できますよ〜!!(笑)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お部屋探し