プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

保証人不要プラン!

2008年にお客様から1番多かった質問。それが『保証人不要』というプラン!
お部屋探しをされている方は、この『保証人不要』という言葉を見たことがあるのではないでしょうか?
その名の通り、お部屋を借りる際に保証人が必要ないというものなのですが、残念ながら大手不動産屋でしか扱っていなかったりします。

通常、お部屋を借りる際には必ず保証人が必要となります。(友人・知人・会社の上司や同僚は原則不可です。)
それも身内で、収入がある方に限られるものがほとんどです。

しかし、保証人を立てることができない方が多いこの時代。
そんな救済策として登場したのが『保証人不要』です。
この『保証人不要』は大きく分けて2種類あります。詳細は以下の通り。


/用情報機関を通して審査を行い提携クレジットカードに入会する。

■メリット■
家賃はクレジットカードから引き落とされるので、引き落とされた分のクレジットカードポイントが毎月貯まります。また自動で引き落とされることで、毎月の家賃を振り込む必要がなく手間がかかりません。

■デメリット■
入会金や更新料が無いものがほとんどですが、毎月の利用料が必要なケースがあります。ポイントが貯まることや、振込み手数料のことなどを考えると、それほどデメリット感はないと思われます。

,領磴箸靴堂宍のようなものがあります。
http://www.housemate.co.jp/nyukyo/service/card.html



賃貸保証会社を利用する。

■メリット■
信用情報機関を通さずに審査を行なうので、ブラックの方でも家賃に見合った収入があれば大丈夫です。上記?よりも審査は緩いと思われます。
またクレジットカードを作ることなく、自動引き落としが適用されます。

■デメリット■
保証契約時、保証委託料として家賃(家賃+管理費+駐車場代)の100%が必要です。
また,醗磴ぁ更新時に更新料が必要です。更新時期や更新料は、保証会社によって異なります。

△領磴箸靴董下記のようなものがあります。
http://www.forrentstyle.jp/house/fs/edit/hosho/


『保証人不要』を利用される方は年々増えております。
契約書には保証人の実印の押印が必要だったり、印鑑証明書が必要だったりなどの煩わしさがあります。保証人が遠方の方ならなおさらです。
それらを解消できるのもこの『保証人不要』です。

よほどの事情が無い限り、お客様には?をおすすめしています。
もう家賃を払いっぱなしの時代は終わりです。
これからは家賃をポイントに還元する時代がやってくる!?

保証人不要物件の専用サイトも存在します。ぜひ参考にしてみてください!
保証人不要物件なら≪マイナビ賃貸≫
保証人不要で借りられる賃貸物件特集【HOME'S】

【今日の1曲!】


夢に向かって頑張る人達への応援歌です。
お部屋を借りる際に、ご両親が保証人になって頂けない方がいます。
この曲のPVのように、親の反対を押し切ってまで上京される方など。
きっとこの春もいらっしゃるでしょう。

でも、お部屋を借りることをあきらめないでください。
真剣な方に対しては全力でサポートします!
頑張る人!応援しています。

この春に上京される方!
残り3ヶ月です!地元で悔いの無いように過ごしてくださいね!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

引っ越しを楽しもう!

引っ越しの理由は、挙げればきりがありません。
転勤や就職、入学や結婚など・・・。

引っ越しは確かに大変です。
でも、引っ越しという一大イベントの中で本当に大変なのは、気に入ったお部屋を見つけることまでだったりします。
お部屋さえ見つけてしまえば、あとはその部屋をどうやって自分色に染めるかという楽しみを残すのみです!

賃貸物件の場合は、壁や天井に『釘穴やねじ穴』を開けてはいけないという制約があり、多少ですが家具や家電の選択の幅が限られてきてしまいます。
そのような制約の中で、どのように自分色の個性的な部屋にしていくか。
そこが、引っ越しの楽しみの一つでもあると思います。

「リビングの照明は普通の蛍光灯ではつまらない!スポットライト風のものを取り付けたい!」といった場合、天井に穴を開けてビスを取り付けるタイプのものがほとんどです。
穴を開けるので、残念ながら賃貸物件ではもちろんNGです。

でも、そんな照明器具も諦めないで探せば見つかるものです!
今回は賃貸物件でも取り付け可能なスポットライト風の照明をご紹介致します!!
実は、自分自身が相当探し回って見つけたものです(笑)

スポットライトシーリング


で、実際に取り付けてみると・・・
我が部屋のほんの一部を初公開!(笑)



わぉ!かなりスマートでいい感じ♪
8帖ほどの部屋なら問題なく照らしてくれます!
照明をひとつ変えるだけで、お部屋の雰囲気はお洒落空間に!
四段階に照明を調節できることや、ひとつひとつの照明の向きを変えることができたりと、使いやすさも抜群です!探し回った甲斐がありましたな!

この様に、私自身も自分色の部屋を作り上げています。
自分色の部屋で生活をすることによって、勉強や趣味、仕事がはかどること間違いなしです!私が保証致しますよ!?(笑)

年が明けると、いよいよ引っ越しシーズンです。
皆さんがよい部屋に出会えることを願っています。そして引っ越しを楽しみましょう!!
私がお部屋探しの担当になった時は、どうぞよろしくお願いいたします!!


【今日の1枚!】


堂々とした『1』の数字。
横浜は、すべての道路の頂点に君臨する国道1号線が突き抜けています。
国道1号線はまだ旅が始まったばかり。
この先の大阪までは、500kmもの道のりが残されているんです。
青い空を見上げている気持よさそうな(?)標識を見つけて、思わず写真を撮ってしまったのでした!

国道1号線を紹介しているサイトを見つけたので、よかったらどうぞ!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Route1/R1.htm

------------------------------------------◆
【横浜生活応援サイト】横浜に住む!WEBSITE篇↓
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2008/12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お部屋探し