プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

横浜へようこそ!!

いよいよ、大学推薦入試で合格した地方の新入生達が部屋探し始める。
少し気が早いとも思うが、部屋を決めて落ち着きたい気持ちも分かる。
残りの高校生活、おもいっきり楽しんでもらいたい。
そして、沢山の友人達との絆を築いてほしい。

そんな学生の部屋探しの1組に、北陸地方からやってきた父と子1人がいた。
そのお父さんは、朝の4:00に起きて、子を乗せ車を運転してきたという。
ご来店は10:00。1日張り切って、お部屋探しのお付き合い致します!

お部屋探しは、この不動産屋のプロの運転テクニックでご案内(笑)
大学周辺の治安や町並み、住みやすさなどを教えながら、各物件を見てまわる。
親子にとってこの街は全てが新鮮。子がこれから暮らす町は輝いている。
小さい街だが商店街は活気に満ちている。そして、どこか懐かしい匂いのする、そんな街だ。私自身も大好きな街の一つ。

そして今回は、昼食もご一緒させて頂きました。
その大学周辺の街はラーメンが有名なこともあり、三人ともラーメンを頬張る。
食事中、店員から父+子2人に見間違われる程、この親子とは話がはずんだ。
方言まじりの親子二人の会話、なんだか心が温まる。

無事に物件も決まってお店に戻る最中、後ろの座席の親子二人は寄り添うように眠っていた。そりゃそうだ。お父さんは朝4:00起きだったんですから。
気が付けば夕暮れ・・・。お父さん、本当にお疲れ様でした。
短い距離ですが、お店までは安心して寝ていてください。
横浜一の運転テクニックでお送り致しますので!

横浜での大学生活。沢山の楽しい想い出を作ってください!
『東京は怖いところ』って言っていたけどそんなことはありませんっ!
東京は無限の可能性を秘めているところです。
新しい自分、目指したい自分もきっと見つかるはず。

学生時代の舞台が東京(横浜)なんて羨ましい限り!
ちなみに、横浜〜東京は20分程の距離です!
さぁ!ポジティブに楽しみましょう!


【東京メトロCM】



■遠方から物件探しに来る方へアドバイス!

.ぅ鵐拭璽優奪箸任△蕕じめ下調べ(相場など)をすると、お部屋を探しやすくなります。

▲ぅ鵐拭璽優奪箸任△蕕じめ、気になる物件資料をプリントアウトなどをしてくると、お部屋探しの時間短縮になります。

インターネットで、物件の外観写真が無理な角度で撮影されている場合、お部屋の目の前まで建物が迫っていたり、映ると都合が悪いものがあったりします。インターネットのみの情報で、物件をお申込みする場合には注意が必要です。

た憩生用のキャンペーンとして【3月までフリーレント(家賃無料)】などがありますが、契約開始はあくまで契約日です。

例えば・・・11月に契約を開始したら3月までは家賃発生しませんが【3月までフリーレントの場合】、契約上の更新月は11月になります。
大学が四年制であれば、11月が更新月ですと、卒業までに更新を二回しなければなりません。更新料が必要な物件は注意が必要です。


【今日の1枚!】


滅多に見ない、武蔵野線経由の大宮行き。
横浜に住んでいる方でも、武蔵野線を経由する大宮行きは意外と知られていないのが実状です。ちなみに、横浜から大宮まで出るには、三つの経由が存在します。

ゝ浜東北線(東京・秋葉原・上野)経由
⊂兎鄂圭疋薀ぅ(渋谷・新宿・池袋)経由
2須賀線(?)(西国分寺・新秋津・東所沢)経由

武蔵野線経由の大宮行きの停車駅は下記の通り。
■横浜→北府中→西国分寺→新秋津→東所沢→新座→北朝霞→大宮

臨時列車扱いですが、埼玉方面へ行くにはなかなか便利です。
機会があれば、ぜひどうぞ!

------------------------------------------◆
【横浜生活応援サイト】横浜に住む!WEBSITE篇↓
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プレゼンとエキナカと私。

いやぁ、今までずっとやり続けていた仕事がやっと一段落しました!
東京のとある会場でのプレゼンはひとまず終了です!
正直、ホッとしております(笑)
資料やアイデアを本社に持ち込んではダメだしを喰らい、お持ち帰りの日々・・・。
パワーポイントを駆使し、何とか満足のいく出来に仕上がりました!





不動産という仕事は、住まいを探しにご来店される方をお客様と言いますが、それ以外にもお客様と呼ぶ方々がいます。それは、建物を所有するオーナー様です。
オーナー様がいるおかげで、皆さんは住居に住める訳です。

しかしこの時代、空室に困っているオーナー様が多いのが現状です。
そこで、我々仲介の目線でオーナー様に空室対策のアドバイスをしよう!ということになり、今回のプレゼンを行いました。

お部屋探しのお客様や入居者様は、物件やお部屋に対して何を求めているのか。
そんなお客様の声を、直接オーナー様の方々にお伝えるできるこのプレゼン。この機会を逃すわけにはいきませんっ!
今回のデータは、オーナー様にも、入居者の方々にもきっと喜んでもらえるハズ!?
オーナー様の為に、そして入居者の方々の為にBESTを尽くしました!やりきりました!

入居者の皆さんの声は、このようにちゃんとオーナー様に届けていますよ!
だから安心してくださいね!





う〜ん!達成感っ!!仕事したぞ〜っ!!っていう充実感!!
なんともいえない満足感でお腹も胸もいっぱいですな!
すいませ〜ん!おかわり〜(笑)





そんなこんなで、ここ数ヶ月は横浜と本社の往復になっておりましたとさっ(泣)
これだけ横浜〜池袋を往復した乗客も恐らくいないのではなかろうか・・・。JRにとっていいお客さんになっていた訳です。
まったく!これだけ乗ってもJRからは何の感謝の言葉もないっ!
・・・なんて冗談です(笑)





そんな毎日が続いていたので、ここ数ヶ月はJRの駅の中(略してエキナカ)にある商業施設で色々と事を済ませていましたのでした!
本当に何でも手に入ります!そして、駅にいるということを忘れてしまいます(笑)
最近便利になりましたねぇ。なかなかやるじゃん!JRの駅!


【エキナカCM 品川駅編】


ぜひ!横浜駅にもエキナカを〜っ!!

■エキナカに関する詳しい情報はコチラ!→http://www.ecute.co.jp/

------------------------------------------◆
【横浜生活応援サイト】横浜に住む!WEBSITE篇↓
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2008/10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お部屋探し