プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

出会いと別れ

パソコンが壊れてからというもの、全然更新していない・・・。
書きたいことは山ほどあるのだが。

先日、仕事をしていて嬉しい事があった。
友人宅に居座ってでもブログに書き残そうと久々にパソコンと向き合っている。
友人にはビールの差し入れ12本で我慢してもらう(笑)

・・・さて本題。
この度、初めて自分が契約したお客様が退室することになった。
大阪に転勤になったとのこと。

当時の入居理由は結婚。20代後半の微笑ましいお二人だった。
接客の時もご案内中の時も、まだ仕事に慣れない自分に嫌な顔一つせずに、丁寧に受け答えしてくれたのを覚えている。

自分にとって、そんな思い入れのあるお二人。
こんな仲の良い夫婦になれたらどんなに幸せだろう・・・。
仕事中にそんなことを考えたりしていた(笑)。まさに理想の夫婦。

ご案内をしてお申し込みを頂いた物件は、そんなお二人に似合う真っ白で可愛らしい新築物件。横浜港の船の汽笛や海の風も感じることのできる絶好のロケーション。
人気のある物件だったので、空室は残り一部屋だった。

今も思うのだが、その物件がお二人を待っていたような気がしてならない。
これからこのお二人は、ここでどんな生活を送っていくのだろうか。
そんなことを楽しみにしながら、契約へと進んでいった。

このお部屋は、お二人を快適な生活へと導いてくれただろうか・・・。

退去を知ったのはお二人が大阪に行く日。
嬉しいことに、わざわざ自分に挨拶をしに来てくれたのだった。
当時の自分の話が出て少し恥ずかしくなったが、このお二人と話をしていると、
不思議と気持ちが優しくなる。
相変わらず、そのまま仲の良い夫婦。以前とまったく変わっていない。

いや・・・変わったところが一つだけあった。

なんと、奥さんの背中には赤ちゃんがっ!(ぐっすり爆睡・・・)
そう。お二人はお父さんとお母さんになっていた。
自分が初めて契約したお客様が家庭を築いている。なんとも嬉しい話。
この仕事をしていると、人生のドラマに出会えたりするからやっぱり止められない!

しばらくそのお二人の生活の話で盛り上がったが、もう新幹線の時間。
別れを惜しみながら、そのお客様はお店を後にされた。
その後ろ姿は入居された時のものとは明らかに違い、家族の固い絆が感じられた。
本当に幸せそうだった。

最後にお二人に頂いた嬉しい言葉。
「あの時よりも顔に自信が出ていますね!頑張って下さい!」

はいっ!私はこれからもこの仕事に愛情を持って取り組みますともっ!!

新築物件!お役目ごくろうさんっ!
お二人は幸せそうだったよ!良かったね


【今日の1枚!】


駅のホームの向こう側は海!『鶴見つばさ橋』もよーく見えます!
手軽に海を眺めることができるスポットなので、たまに気晴らしに寄り道をします(笑)
さて、ここの駅名はいったい何でしょう?

ヒント?JR線
ヒント?横浜市内
ヒント?横浜駅から210円

正解は・・・
JR鶴見線の『海芝浦』でした!!
機会があればぜひ行ってみて下さい!
ここからの夜景もなかなかオススメですヨ!!

------------------------------------------◆
【横浜生活応援サイト】横浜に住む!WEBSITE篇↓
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2008/08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お部屋探し