プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

探検!ボクの街♪

どうしても住みたい街が決まらないっ!!
そんな時は思い切って、不動産会社の営業マンが住んでいる街を聞いてみよう!

なぜなら、街のプロである不動産営業マンが、わざわざ住みにくい街を選んで住むはずが無いから。ほぼ間違いなく、住みやすい街に住んでいるはずデス!
(・・・と思います!)

その時に忘れずに聞いておきたいのが、『どうしてその街を選んだのか?』ということ。
多分、無愛想な営業マンでなければ喜んで教えてくれると思います。

そこで、今回は私(不動産営業マンです!)が住んでいる街を少しだけ紹介!
題して、『探検!ボクの街♪』
どこかで聞いたことがあるタイトルです・・・(笑)




横浜駅から赤い電車に揺られること1駅。戸部駅です!
たった1駅移動しただけで、下町の雰囲気がたっぷりの町並みに変化!
そんな下町風の町並みからランドマークタワーが顔を見せています。
なんともいえない面白い光景♪
戸部駅MAP

横浜駅から歩くこともできます。その場合『裏横浜』を抜けて15分程度。
近くには地下鉄の高島町駅もあるので、新横浜方面へ行くには便利です。

そして、『みなとみらい』も徒歩圏内という好立地。
風向きによっては、船の汽笛も聞こえたりすることも。
以前、香取慎吾と観月ありさが出演していたドラマの舞台にもなりました。



そんな街に、日本一美味いカレー屋さん(・・・と本気で思う!)があります。
そして日本一有名なお蕎麦屋さんも。どちらも駅から徒歩10分圏内です。



このカレー屋さん、芸能人さんも食べに来られているみたいです!

ここの、バーグというカレー屋さんは本気で美味い!!
看板にあるとおり、おすすめはもちろん『ハンバーグカレー』。
並行して『スタミナカレー』もおすすめです。

今まで多くのカレー屋さんを見てきました・・・
しかし!現時点でここに勝てるお店は見つかっていません!
ぜひ一度、食してみてください!
バーグMAP



なぜかお蕎麦屋さんが多いこの街。
その中でもずば抜けて知名度のあるお蕎麦屋さんがこの街にはあります。
そのお蕎麦屋さんの名は『あんどう』。
どうして有名なのか?それはご自身の目で確かめてください(笑)。

私がこの街を選んだ理由の一つが、このお蕎麦屋さんにあるのです。
私にとって、このお蕎麦屋さんの存在は大きすぎます!
あんどうMAP



もう少し歩くと、街の中にある小さな山に着きます。名前は『掃部山(かもんやま)
ドラえもんが住んでいる街の『裏山』のような存在。
掃部山は緑が多く公園もあることから、この街の癒しの空間となっています。
この山を降りれば『桜木町』までもうすぐ。
掃部山MAP



そして桜木町駅前には福岡を拠点とするラーメン屋『一蘭』があります。
とんこつラーメンは、この『一蘭』が一番美味しいと思っています。
博多の『キャナルシティ』で初めて食べてから、やみつきになりました(笑)
本日の夜はココで食することに決定♪
一蘭MAP



家から徒歩20分。
ここまでくると、もう住んでいる街とは言えないかもしれませんね。
しかし折角なので、もうすこし歩くことにします。目指すは伊勢佐木町!



伊勢佐木町に向かう途中にある『洋食キムラ』
横浜では有名な老舗の洋食屋さん。
味はもちろんのこと、お店の雰囲気もgood!
洋食キムラMAP



着きました!『伊勢佐木町商店街』!ここまで徒歩30分。
この商店街は『ゆず』がストリートライブを行っていた場所として有名。
夜になると、多くのストリートミュージシャンがこの場所で弾き語っています。



ありました!ココです!
伊勢佐木町商店街へ行ったら、ぜひ見つけてみよう!
伊勢佐木町商店街MAP



もうすぐ『開港祭』!どんな盛り上がりを見せるのか楽しみです。
横浜は誰もが認めるイベント好きな街。

・・・とまぁ、ざっと私の住む街を紹介をしてみました。

私がこの街を選んだ大きな理由としては・・・
『横浜らしさを感じる街』と『あのお蕎麦屋さんがある街』。
そして『赤い電車の沿線』ということ。
小さな理由を挙げると、ここでは語りつくせないほどあります(笑)。
今回のブログを読んでくれた人、この街に少しでも興味を持ってくれたなら幸いです。

まだまだ紹介したい街がありますが、それはまた今度!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

たまにはバスに揺られるのもいいもんだ♪

たまに、高いところから横浜を見渡したくなる時がある。
今日はそんな日だった。

たまにはバスにでも揺られよう。
久しぶりのバス。平日の真昼間ということもあり、車内はどこかのほほんとした雰囲気。



バスの〜揺れ方で人生の意味が分かった日曜日〜♪
頭の中で、どうしてもスピッツが流れる(笑)
そしてバスはどんどん坂を上っていく。



街探訪をしていると思わぬ発見がある。
そんな街探訪中に美味しそうなお店を横浜橋通商店街の一角で発見。
大阪にありそうな雰囲気のお店でした(笑)。オムそばGET♪
横浜橋商店街MAP



帰り道、これまた面白いお店を発見。
とてもいい香りがお店の中から漂ってくる!!
その名も『まめや』。これ以上分かりやすい名前は無いですな(笑)。
まめやMAP



案の定、お店の中は豆だらけ。かごの中も豆だらけ(笑)
『ゆず』で有名な伊勢佐木町商店街の一角にあるお店です。
いい香りがするので、すぐに分かるはず!



お店の雰囲気と香りにつられて店内へ。(やっと座れた・・・)
早速、まめやブレンドを注文。
ずずず・・・(効果音)
う〜ん、美味じゃ♪

今日は結局、行きのバス以外は全て歩き(笑)。
街探訪は徒歩が一番。気になったお店も見逃すことはない。

今日発見したお店や情報は、仕事で生きてくる。
好きなことが仕事につながる。これって、実は幸せなことなのかもしれない。
よ〜し!また明日から頑張るゾ〜っ!!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

心から尊敬する人

今回は、不動産とは関係のないことを書くことにした。

仕事を離れ、尊敬する人に会いに行くことが1年に数回ある。
それは、B'zのライブである。
日頃の活力源は、そのB'zのライブで蓄えられると言っても過言ではない。

B'zのヴォーカリスト『稲葉』氏は高学歴にもかかわらず、リスクの高い音楽の道を歩み、見事に成功している。

好きな事を仕事にしている人は、やはり輝いている。
私たちには見えない苦労や辛さがきっとあるはずだが、自ら望んだ仕事をしていることで、楽しさに変えていけるのかもしれない。

LIVEに行くたび、歌声を聴くたび、MCを聞くたび涙をする自分がいる(笑)
全身から出される力強い歌声には色が乗せられており、MCは誰よりも説得力のある言葉を投げかけてくる。そんな生の『稲葉』に心を打たれるのだ。

最近いろいろあったが、今回のライブは今の自分の心境と見事に合致している楽曲が多く取り込まれていた。今の私にとって最高のライブとなった。

ライブで汗を流し、涙を流せば、嫌でも新たな気持ちになる。
そして、また明日から頑張ろう!という活力が生まれる。(サウナか!?)

ほんの少しでもこの人の様に、かっこいい大人になりたい!
自分の仕事が好きで、誇りを持ち続けていれば、決して格好悪い年齢の重ね方はしないと信じている私。この人を目標にすることが出来て、私は本当に幸せだ。

次回は横浜に参戦!待ちきれませ〜んっ!
いつも一緒に来てくれる君!ARIGATO!!



今回は私の生まれ故郷である、三重県は伊勢市のサンアリーナから参戦♪
ただいまっ!伊勢市!!



サンアリーナは'98年のSURVIVEツアー以来。
MCで、稲葉氏から『伊勢』や『鳥羽』の言葉が聞けると思わなかった(笑)



宝物。バンドをしていて、思うように声が出なくなったときに頂いた手紙。
声のスペシャリストからの手紙に何度も救われた。



稲葉さん、ARIGATO!!ずっとファンでいさせてください!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

距離に負けるな!

6月は結婚する人が多い月なんだと改めて思う。
なぜかというと、婚約者と新居を探されに来るお客様が多いから。

こんなお客様が先日ご来店された。

1人は勤め先が静岡で、もう1人は勤め先が千葉。
今までは東京と千葉だったのだが、この4月に1人が静岡に異動になり、遠距離になってしまったとのこと。
それで、この機会に結婚を決意したようだ。

横浜で部屋を探している理由は、千葉と静岡の間だからとのこと。
千葉はともかく、静岡となるとまだまだ遠い。
後悔をしてほしくないので『本当にいいんですか?』と改めて聞いた。
しかし、横浜でいいという。

ご案内をしていて気づいたのだが、このお客様はやけに横浜に詳しかった。
聞くとお二人は、横浜にある大学で知り合ったのだそうだ。
思い出も沢山ある地らしく、話に花を咲かせていた。
話を聞いていても、お互いに尊重しあっている良い関係だなと思った。

こんなに良い関係なのに、それでも遠距離に負けてしまいそうになるとは・・・。
遠距離とは相当手強いんだなぁ。

そういえば、とっておきの物件が解約になる!と急に思い出した。
先日、私がその解約の電話を受けたので、私と一部の人間しか知らない
とっておきの物件情報。
解約時期からして、6月の入居にもグッドタイミングだ。

まだ退去をされていないので部屋の中は見れなかったのだが、その物件の立地と外観だけでもとても気に入ってもらえてお申込みになった。

駅から少し坂を上るのだが、丘の上から横浜港が一望できる。
夏の花火大会もベランダからばっちり見える物件。私が住みたいくらいだ(笑)。
この横浜の新居で、これから沢山の思い出を作り上げていって欲しい。

遠距離のお客様がたくさんいますが、どうか距離なんかに負けないで!!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

初めての一人暮らし応援団(笑)

初めて一人暮らしをした時のことを思い出した日。

年末年始、春から大学に通うための、お部屋探しのお客様がたくさん来店された。
ほとんどのお客様が、初めての上京、そして初めての一人暮らし。

一人暮らしとは、自分自身を見つめ直す時間がたっぷりとある。
同じ屋根の下で当たり前の様にいた、親や兄弟にも干渉されずに。

始めのうちは、それが心地の良いものなのかもしれない。
しかし、しばらくすると家族や友人が恋しくなったりするものである。
遠距離恋愛の場合は、なおさらのこと。

今年も契約後に「寂しい」という理由で不動産屋に来店する人が、私の担当したお客様だけでも数件あった。話し相手が欲しかったという。

そんな時、ほんのささやかなメッセージでも贈ってくれる人がいたなら、その人はどんなに嬉しかったことだろう。



その人は、きっとすぐに友人を見つけると思う。
そして、かけがえのないキャンパスライフを送るものだと信じている。
不動産屋に、自分の気持ちを言えるくらい素直なのだから。

応援しています!がんばれ〜っ!!!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2008/05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お部屋探し