プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

横浜駅が少しずつ変わってきています。

もう11月になろうとしています。
季節的には秋ですが、最近冬のような寒さですね。

さて、秋と言えば・・・
食欲の秋、読書の秋、勉強の秋。

私はこの秋に様々な資格取得にチャレンジしていました。
気付けば、不動産関係、建築関係、不動産関係の本が部屋の中に沢山!
久しぶりに本腰を入れて勉強をしたので、頭の中がパンパンです(笑)。
というわけで、時間に追われる日々が続いていました。

そんな忙しい人達の味方になってくれるのがエキナカ商業施設。
最近すごく充実していますよね!エキナカ。
特に、東京駅と大宮駅はすごいです。
一度行ってみて頂けると分かりますよ!駅の中とは思えません。

横浜駅も乗降客数としては他のターミナル駅に負けていないのですが・・・
エキナカ商業施設の充実ぶりは今一歩。
でも他のターミナル駅には無い独特の魅力が横浜駅にはあります。



横浜駅南口の改札内通路。
横浜らしく、壁にレンガ風の装飾を取り入れています。



各店舗の看板も、洋風の装飾物を取り入れています。
駅の中でよく見かける『BECK'S』の看板もこちらの方が可愛くないですか?
この様な細かい部分でも横浜らしさが出ています。



横浜駅の改札内中央通路にある『リフレスタ』。
リフレスタの中にあるメイクアップラウンジは週末は利用客で混み合います。
『リフレスタ』もすっかり横浜駅のエキナカとして定着しました。



横浜と言えば、崎陽軒のシュウマイです!
このシュウマイのお土産も横浜独特のもの。いつも行列ができています。



シュウマイ以外にも色々と売っているようです。
週末になると、沢山の出店(?)が出現します。見ているだけでも飽きません。
それにしても・・・美味しそう〜(笑)。



複雑な行き先表示。慣れるまで時間がかかります。
横浜駅から都内のほとんどの主要駅へは乗り換え無しで行くことが可能です。
唯一、横浜からの路線が苦手とするのは中央線沿線。



横浜は観光地でもあります。
駅の中に観光案内所がありますので、どんどん利用しましょう。
横浜に住んでいる私もたまに利用します(笑)。



ホームにも観光地の案内のポスターが貼り付けてあります。
しかも手作り!駅員さんのこのような細かい配慮が嬉しいですよね!



以前は狭かった横須賀線(湘南新宿ライン)のホームが拡張されました。
もう少しで完成します。どの様にこのホームが仕上がるのか楽しみです。

この様に横浜駅は他の駅には無い魅力が沢山あります。
皆さんがいつも利用している駅はどうですか?
ちなみに、資格試験の勉強はエキナカのコーヒーショップでしていました(笑)。


【今日のCM!】


乗り換え時間の合間や、人との待ち合わせ。
駅は上手に使えば、きっと忙しい皆さんの味方になってくれるハズです!
本当に便利ですよ!エキナカ。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏空の横浜を行こう!

やっと横浜にも夏が来ました!

夏空に夏の匂い!
嬉しくなって、外へ飛び出しました。
そんな夏の日差しの中、買い物ついでに少しドライブをしてきました。
おかげで、日焼けをしてしまい・・・(笑)




やってきたのは、横浜市中区にある横浜港シンボルタワー。
真っ白なシンボルタワーが夏空に映えます。



写真を撮っていたら、わんこが走ってきました。
ここは、横浜市民の人達に人気の憩いの場となっています。



夏空に吸い込まれるように、少年が駆け上がっていきます。
このワンショット、お気に入りです。



高いところから海を眺めていると、頭の中に流れてくる曲があります。
『溜め息の後の、インディゴブルーの果て〜♪』



横浜にいるような気がしません。
何度も言いますが、ここは横浜市中区です!



場所を移して、今度は横浜ベイサイドのアウトレットへ!
詳しくは⇒http://www.31op.com/yokohama/



ベイサイドというだけあって、マリーナに隣接しています。
海風が気持ちよいです♪



クルーザーだけでも何千万円とします。
係留費用や、維持費だけでもかなりのお値段です・・・。



横浜のセレブな方達が、船購入の商談をしています・・・。
いつか・・・いつか買ってやるゾ〜(笑)



さてさて、アウトレットに来たのは、このフランフランが目的。
クルーザーの購入目的で来たのではありませんっ!



あのフランフランの商品が、ここではセール!セール!セール♪
いつものお店よりも安く購入できるので、衝動買いも怖くありません!?



結局、大量購入してしまいました・・・。
お店の外に出ると、窓から大量のパンダ達が海を眺めていました(笑)



まだまだお店はたくさんあります。
実は、アローズでも買い物をしてしまいました・・・(汗)
いいものを安く買いたいなら、ぜひ横浜ベイサイドへ!


【今日の1曲!】


水平線を眺めていると、必ずスピッツのインディゴ地平線が流れます(笑)
ちなみに、船の上から大海原を眺めているときは、B'zのOCEANが流れます♪
夏空、最高です!裸になって、海へDIVEしたくなった1日でした。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

平日の横浜を散歩しよう♪

横浜以外にお住まいの方は、平日の横浜の様子を知る機会は少ないと思います。
ほとんどの方が、週末などに遊びに来るぐらいではないでしょうか?

休日の横浜は結構混みあっているのですが、平日ですと地元の方くらいしかいないので、のんびりと港を眺めながら散歩することが可能なのです。

晴れた日なんかは、海風と潮の香りが、気分を穏やかにしてくれます。
いいです、平日のヨコハマ。



というわけで、外にノートパソコンを持ち出してブログを書いております。
ここは芝生の公園から港が見渡せる【臨港パーク】です。
結構お気に入りなんです、平日のこの場所(笑)



のんびりと釣りを楽しむ人も見受けられます。
平日だと人も少ないので、遠慮なく楽しめるのだと思います。
どんな魚が釣れるんでしょうね〜。



本当に気持ちのいい天気〜。
芝生に寝っ転がって、昼寝をしたい気分です。
好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで・・・。ハイ、たまにやってます(笑)



平日のお休みっていいですよね。
週末がお休みの友人達と休みが合わないっていう辛さはありますが・・・
でも平日のお休みの方が得をすることが多いと思うのです。



最近、後姿を撮ることにハマっています(笑)
前から撮るよりも、その人の本質が表れるというか・・・
背中って、その人が背負っているものが見えるような気がするのです。



向こう側に見えるのは、ベイブリッジと大桟橋。
外海からくるクルーズ船などは、この大桟橋に停泊します。



この前、ベイブリッジをくぐれないほどの大きな客船が横浜に来ました。
アメリカの世界最大級の豪華客船【クイーン・メリー2】です。
この時だけは大黒ふ頭に停泊していました(笑)。



横浜で一番好きな場所、大桟橋です。風が気持ちいい〜。

最近、この大桟橋で結婚式を挙げる方が多いようです。
この時は、結婚式の打ち合わせをしていた新婚さん達を見かけました。
新郎さんが船のキャプテンの制服を着ているというのがユニークです。



大桟橋から眺める横浜の風景は格別です。
横浜を見渡すのには最高のスポットです♪やっぱりここも平日がオススメなのです!



そして、観光地に必ず存在するご当地ストラップ(笑)
ちなみに、大桟橋で売っています。お一ついかがですか?



平日の横浜。皆さんも散歩してみてはいかがですか?
週末の横浜と平日の横浜。全く違う顔を持っています。
比べてみるのも面白いと思いますよ!

もうすぐ6月2日(水)!横浜開港祭です!
関東一早い花火や、官公庁艇パレードなどイベントも沢山!
横浜で一番盛り上がるお祭りです♪
お越しの際は、タイルの道が多いので疲れにくい靴でどうぞ♪


【今日のCM!】


この春に上京してきた皆さん。東京を楽しんでいますか?
あったかくなってきたので、ぜひ東京探訪をしてみましょう!
横浜から都内までは移動手段が豊富なので、簡単に行くことができますよ。
各鉄道会社のフリー切符も沢山用意されています!

オシャレな街もいいですが、浅草や上野などの下町も結構楽しめます♪
駅などに置いてあるフリーペーパーもどんどん利用しちゃいましょう!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

やっぱりヨコハマが好きなのです。

これだけ横浜のことを書いているのに、
今まで横浜の好きなところを挙げていなかったことに気が付きました!

いい機会なので、ノンストップで列挙します(笑)


国道1号線。

港。

豪華客船。

新幹線。

小高い丘。

街並み。

平日。

京浜急行。

花火。

人。

船の汽笛。

洋風の建物。

タイル張りの道。

ランドマークタワー。

教会。

BAR。

夜景。

歴史。

スタジアム。

商店街。

食べ物。

ラジオ。

お祭り。

そして、アーティストです。

(・・・本当はまだまだありますけど!)


【今日の1曲!】


神奈川県出身のアーティスト同士で結成されたバンド!
ゆずといきものがかりで『ゆずものがかり』です(笑)
ゆずとキマグレンで『ゆずグレン』っていう組み合わせもあります!
キマグレンも神奈川(逗子)出身のアーティストです♪

やっぱり好きです!横浜!
どうしても好きです!神奈川!
これからもずっと好きでいさせてください(笑)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

春節の中華街は大盛り上がり!

2月14日は春節!(旧正月)
・・・ということで、横浜中華街は盛りあがっています!

春節とは旧暦の正月のことです。
ちなみに中華圏では最も重要とされる祝祭日。

中国の人達は、新暦の正月よりも旧正月を盛大に祝うようです。
日本人がお正月を祝うのと同じ感覚ですね。(笑)

そんな盛り上がりをみせる中華街へ、お昼を食べに行きました。
話に聞くと、春節セールや中華料理の割引きなどをやっているようです!



まだまだ続く、中華街の祝賀ムード!
イベントなども2月いっぱいまで続くみたいですよ!
春節イベント情報⇒http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/984



中華街名物!?店頭のまんじゅう販売!
寒い日は、ホクホクのおまんじゅうが食べたくなります!



各店で熾烈なまんじゅう販売戦争(笑)
中華街の至る所から蒸気が噴出しています。美味しそう〜!!



目的のお店に到着!お店の名前は『馬さんの店』!!
上海出身の馬さん一家が手がける家庭料理のお店です。
それにしても、シンプルで分かりやすい名前(笑)



ここのランチは安くて美味しくてボリュームがあると評判です!
この日はBの『エビと卵のチリソース』を注文しました♪
ライスとザーサイとスープ、そして杏仁豆腐まで付いてきて600円!安いっ!



もちろんランチセット以外もありますよ!
今度は上海蟹のコースを食べようかな。それともフカヒレセット!?
はい、食いしん坊ですみません(笑)



ランチを食べていると、店員さん(?)がお琴を弾き始めました。
これも春節ならではのサービス!?お腹も気持ちも満腹になりました(笑)

中華街へお出かけの際は、この『馬さんの店』のランチセットをおすすめします!
詳しくは『横浜ブログ』さんを参考にどうぞ!レポート上手です!
http://blog.livedoor.jp/kuemukai/archives/cat_50029846.html



お店を出て中華街大通りを歩いていると、子供達の合唱が聞こえてきました。
チャイナ服を着て歌っている子供達を見ていると平和を感じます(笑)
ちなみに『It's a Small World 』を中国語で歌っていました。



お土産屋さんを覗くと・・・パンダ!パンダ!パンダ!(笑)
どのお土産屋さんもパンダグッツだらけです!



横浜中華街は修学旅行の定番の地。
パンダグッツしかないお土産屋さんにがっかりしていないか心配・・・。



・・・パンダが蒸されているっ!!
でもこれ、美味しいんですよね!1つくださーい♪



もうパンダは十分に堪能しました(笑)
でもこのイヤホンホルダーはかわいいかも。一番奥が悪者かな?



ご当地ものです。ハローキティのばかうけ(笑)
観光地に住むって得。こういう限定ものが沢山あるので手土産選びは楽なのです。



帰り道、『関帝廟』に人が集まっていました。
ちなみに『関帝廟』は三国志に出てくる武将『関羽』を祀っている廟です。
関帝廟⇒http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html

気になって階段を上ってみると・・・



チャイナ服の子供達がたくさん!
これから何かを披露してくれるみたいです。
それにしてもみんないい顔してます(笑)。緊張とかしないのかな?



おぉ!龍が舞っている!!
きっとこの子供達、一生懸命に練習をしたんでしょうね。
これも春節のイベントのうち!?見れてラッキーでした♪



気軽に中国の雰囲気を体験できる中華街。
こんな街が自宅から徒歩圏内にあるなんて、少し不思議な気分です。
改めて観光地に住むって得だと思いました(笑)

歩いて行ける中国。
行くならぜひ、この春節を狙ってみてはいかがでしょうか?
グルメコースもよし、手相占いコースもよし!
色々と楽しめる要素が満載の街だと思いますよ!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お部屋探し