プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

イチブトゼンブ

久しぶりに【B'z】カテゴリの更新です(笑)

現在、不動産業(特に賃貸部門)は最繁忙期に入っております。
いつもの仕事が高速回転で回っている為に疲労も倍です。

沢山のお客様と接することができるのは嬉しいのですが、通常期に比べて『とことん』というお付き合いができなくなってしまいます。
お客様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

また、忙しさのあまり仕事に対してリミッターを設定してしまうことがあります。
キャパシティの限界を超えそうになると、そのリミッターが働いて次の仕事を気持ちよく受け入れることができなくなってしまうのです。
きっと沢山のチャンスを逃していることでしょう。本当に情けないです・・・。

でも分かっているなら改善するまで!腐っていても仕方がありません!
そんな顔をしていたら、良い仕事もやって来ないというものです!

そこで!元気を取り戻したいという気持ちでやってきましたB'zのライヴ!
自分にとって、これ以上のパワー充電の場はありません!
このライヴがあるから、今まで頑張れたようなものです!←大げさ(笑)



久しぶりの東京ドーム!
『Welcome!』の文字に気持ちが高ぶります♪

ちなみに横浜から東京ドームまでの行き方としては・・・

?東急東横線で日吉まで行き、東急目黒線に乗換え。
・南北線直通の電車の場合、後楽園駅下車。
・三田線直通の電車の場合、水道橋駅下車。

?京浜急行線(浅草線直通)で三田まで行き、三田線で水道橋駅下車。

などがあります。



B'zのライヴ会場は相変わらずすんごい人です。
ライヴ会場はファン同士の交流を深める貴重な場でもあります。



ツアーグッツ売り場も大盛況!
ここでツアーシャツを手に入れて、ライヴに臨む人も沢山います!



今回はありがたいことにアリーナ席!堂々と一階のゲートから入場です♪
もしかして、肉眼でもB'zをはっきりと見れる距離!?



おおっ!素晴らしくよい席です!こんな良席は久しぶりです♪
肉眼でもはっきりとB'zのパフォーマンスが見れるゾ!!
会場内での写真撮影はNGなのですが、あまりの嬉しさに撮ってしまいました・・・。



ライヴ終了後、会場内に散ったハート型の花びら。
まるで桜の花びらが散ったかのようです。
ファンの方ならこの花びらを見ただけで、何の曲を演奏したのか分かりますよね!

もうこのときは、仕事のことなど頭の片隅にもありません。
声が枯れるまで歌って、腕が上がらなくなるまで踊って・・・
そして稲葉さんや松本さんのMCで元気をもらいました。

ホント、B'zに救われています。ワタクシ。
今回も最高のライヴでした!よっしゃ!仕事頑張るぞ!!
チャンスを掴むんだっ!!


【今日の1曲!】 ※少しだけ音が大きいです。


元気が欲しい時、まずB'zの曲を聴きます。
失敗してめちゃくちゃ凹んだ時でも、原点に戻ることができたりします。
はい。意外と単純ですが何か?(笑)

間違った方向に進みそうになった時は軌道修正ができたり、
この仕事をする意味を思い返すことができたり・・・。
B'zの曲を聴くと、不思議と冷静になれるのです。
もちろん、その時の状況に応じて曲は聴き分けたりしますけど!

ちなみに、B'zの稲葉さんは大学進学の際に岡山県から横浜に引っ越してきました。
そんなこともあり、横浜は自分にとってのパワースポットだったりします。
そんなことで!?と、突っ込みの声が聞こえてきそうですが(笑)
自分の中では、そのくらい偉大な人なのですよ。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

7万人が横浜に集結!!

今回は不動産とは関係の無いことを書く。

2008年9月20日と21日。以前から楽しみにしていたB'zのLIVE!
やっとB'zが横浜にやってくる!
LIVEは土曜日、日曜日の二日間。両日とも参加致しましたともっ!
9月の繁忙期、会社はよく週末二日間とも休みをくれたもんだ。
本当、いい会社に恵まれました!!

・・・という訳で、遠慮なく日産スタジアムで壊れてきましたっ!!!



全国から7万人も集まった日産スタジアム!
新幹線から、JR横浜線から、地下鉄からと、新横浜駅にツアーシャツを着た人達が集結し、一斉に会場へと向かう。
その光景は正に『It's SHOW TIME!!』の歌詞そのもの!
獲物を呼び寄せるように、サーチライトが空を照らす♪



上の席から会場を見渡す。
しっかし、すんげ〜人!この人数がB'zと一体になる。

今回のLIVEはお祭りのようなもの。シングル曲の連発だ。
初心者の友人を連れていっても、一緒に盛り上がれる楽曲が満載!
喉が嗄れるまで歌い、筋肉が吊るまで踊る。もう汗だく状態!
この潔い状況が約2時間半続く。臨界点まですっとぶ無我夢中状態だ。

稲葉氏から『YOKOHAMA〜!!』という雄叫びが会場中に響き渡る!
この『横浜』という言葉が稲葉氏の口から聞けると嬉しくなるのは自分だけ!?(笑)

『希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる・・・』
『風に消される事のない、歓び探そう・・・』
『うまくいってるかい?なかなか大変だよな、全く・・・』
『愉快な時だけ 思い出して 涙におぼれる たまにはそれもいい・・・』
『Glory Days 君に救われた日々・・・どんなに この街が姿を変えていっても
この胸に愛はある・・・』
聴きたい曲は全て歌ってくれた。これほど贅沢なLIVEはない。
感動をし、涙をして、身体中が浄化された。



『おつかれ〜っ!!』の声とともにLIVEが終了!
B'zの二人が深々と大きく頭を下げる。
会場全体が大きな拍手に包まれた。自分も負けじと拍手を送る。

本当に最高のLIVEでした!
このLIVEの感動を脳細胞に叩き込み、また明日から始まる日々の励みにしよう!



LIVE終了後に街で配っていた号外。
余韻に浸りながら、新聞に目を走らせる。
B'zよ!感動をARIGATO!!ぜひまた横浜に来てくれ〜っ!!待ってるぞ!!!

せ〜の〜・・・



おつかれ〜っ!!


------------------------------------------◆
【横浜生活応援サイト】横浜に住む!WEBSITE篇↓
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

YOKOHAMAでACTION!!

横浜は盛り上がっております!
なぜかというと、B'zが横浜の地にやってくるのです!

三度の飯よりB'z!の管理人(笑)
どんなことがあっても、B'zの音楽を聴けば(LIVE映像を見れば)自分の原点に返ることができる。どんなに凹んだ時にでもだ。これ本当。

6/14(土)
我が城(笑)のベランダの横を、B'zのツアーシャツを着た人達が大勢通り過ぎる。
どうやら、あの『あんどう蕎麦屋』に向かう人達のようだ。
『あんどう蕎麦屋』とは、B'zの稲葉氏が大学時代に下宿をしていたお蕎麦屋さん。

住んでいる街に全国のB'zファンが集う。なんとも嬉しい気持ちになる。
私も友人と待ち合わせて、あんどう蕎麦屋さんへと向かう。
夕方からのLIVEに備えて腹ごしらえだ。



全国のB'zファンがここに集結!
いろいろな方言が行き交い、B'zの話題で盛り上がる。
隣では「幸せ〜!」という声も。
美味しいお蕎麦とB'z。確かに幸せな時間だ。
お店の中では写真を撮る人も大勢いた。



確かに稲葉氏はここに住んでいた!



今回のCD(BURN -フメツノフェイス-)の2曲目に『YOKOHAMA』という曲がある。
稲葉氏の心境が歌詞になっていたりするのだろうか・・・。



次は横浜駅に足を移してCDショップへ!
そして今更になって『ULTRA Pleasure』を予約!



今回も特典が満載!
皆さんが利用するお店は、どんな特典が付きますか??



お店の中にはB'zのサインと『MONSTER』のゴールドCDが飾られている。
横浜のLIVEに参加された皆さん、ここには寄られましたかな?



場所を新横浜に移して、いざ『横浜アリーナ』へ!
新横浜駅は、横浜でJR東海が乗り入れる唯一の駅。
最近のダイヤ改正で『新横浜駅』は全ての新幹線が停車する駅となった。
また駅ビル(キュービックプラザ新横浜)なども建ち、新横浜は大きく変わろうとしている。
新横浜は後日、改めて紹介するとしよう(笑)
今は横浜アリーナへ急げ〜っ!!



新横浜駅から横浜アリーナへは徒歩10分程度。
全国的にみても、かなりの好立地にあるといえる。
遠方の人も、新幹線からダイレクトにアクセスできるという訳ですな!
日産スタジアム』も新横浜駅から徒歩圏内。
新横浜はイベントの街。もし住みたいという方は、イベントのある日は超満員電車を覚悟しなければならないので注意!



駅から道を真っ直ぐに一直線!
この日も『チケットを譲ってください』というボードが多く見受けられた。
LIVEには参加できたのかな・・・。



おっと!見えてきましたよ!横浜アリーナが!!
稲葉氏のソロLIVE以来、久々に足を踏み入れることになる。
あの時は横浜アリーナでのみ『LOVELETTER』を歌ってくれた。



アリーナが近づく!
そして、頭の中で『IT'S SHOWTIME!!』が流れ始める(笑)



B'zの前は、浜崎あゆみがLIVEを行っていたらしい。
噂では、みなとみらいに○億のマンションを購入したとか!?
なるほど・・・それで浜崎あゆみをよく横浜で見かけるのか・・・(余談)



どこの会場でもそうだが、LIVE開始前の時間がまた楽しい。
人と会ったり、ツアーグッツを購入したり・・・それぞれの時間を過ごす。
そんな雰囲気の空間に居るだけでもACTIONしたくなる(笑)



ACTION TOURの参加はこれで最後!・・・の予定。
悔いの無いように、ACTIONするぞっ!!
では!行ってきます!!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
homepage →http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

心から尊敬する人

今回は、不動産とは関係のないことを書くことにした。

仕事を離れ、尊敬する人に会いに行くことが1年に数回ある。
それは、B'zのライブである。
日頃の活力源は、そのB'zのライブで蓄えられると言っても過言ではない。

B'zのヴォーカリスト『稲葉』氏は高学歴にもかかわらず、リスクの高い音楽の道を歩み、見事に成功している。

好きな事を仕事にしている人は、やはり輝いている。
私たちには見えない苦労や辛さがきっとあるはずだが、自ら望んだ仕事をしていることで、楽しさに変えていけるのかもしれない。

LIVEに行くたび、歌声を聴くたび、MCを聞くたび涙をする自分がいる(笑)
全身から出される力強い歌声には色が乗せられており、MCは誰よりも説得力のある言葉を投げかけてくる。そんな生の『稲葉』に心を打たれるのだ。

最近いろいろあったが、今回のライブは今の自分の心境と見事に合致している楽曲が多く取り込まれていた。今の私にとって最高のライブとなった。

ライブで汗を流し、涙を流せば、嫌でも新たな気持ちになる。
そして、また明日から頑張ろう!という活力が生まれる。(サウナか!?)

ほんの少しでもこの人の様に、かっこいい大人になりたい!
自分の仕事が好きで、誇りを持ち続けていれば、決して格好悪い年齢の重ね方はしないと信じている私。この人を目標にすることが出来て、私は本当に幸せだ。

次回は横浜に参戦!待ちきれませ〜んっ!
いつも一緒に来てくれる君!ARIGATO!!



今回は私の生まれ故郷である、三重県は伊勢市のサンアリーナから参戦♪
ただいまっ!伊勢市!!



サンアリーナは'98年のSURVIVEツアー以来。
MCで、稲葉氏から『伊勢』や『鳥羽』の言葉が聞けると思わなかった(笑)



宝物。バンドをしていて、思うように声が出なくなったときに頂いた手紙。
声のスペシャリストからの手紙に何度も救われた。



稲葉さん、ARIGATO!!ずっとファンでいさせてください!

------------------------------------------◆
横浜に住む!
http://hamalife.web.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お部屋探し