プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

卒業できなかった方々

久しぶりの更新です。

3月11日に大地震がありました。
その影響で、沢山の方々が亡くなりました。
ニュースでは、まだ死者が増えるとのこと。

現実離れしたTVの映像・・・
助かった方は、奇跡としか言いようがありません。
本当に良かったです。

不動産会社は、現在繁忙期の真っ只中。
希望の大学や企業に合格し、4月からの新生活に向けて、お部屋を探しに
来られた方が大勢いらっしゃいました。
もちろん、宮城や岩手、福島の方々もです。

いいお部屋が見つかり、お申し込みを済ませ、後は契約・・・
きっと希望に満ちた顔で、お部屋の鍵を受け取りに来たことでしょう。

そんな方々が、今回の震災で亡くなりました。
心の中に、ぽかんと穴が開いたようです・・・辛いです。

難関大学に合格し、本人以上に親が喜んでいたことを思い出します。
つい最近まであんなにはしゃいでいたのに・・・
まだ信じられません、信じたくないです。

私に何かできることはないだろうか・・・



助かった方々。
亡くなった方々の分まで、精一杯走り抜けてください。
悔しいですが、今はそれしかないと思います。

東日本巨大地震災害の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

時をかける少女

先日、同級生(女性)からお部屋を探して欲しいという連絡がきました。

引越しの理由は結婚。(この時期、結婚する方が多いですねぇ。)
旦那さんになる人は忙しい方らしく、最初は彼女1人でお部屋を探しに来店。

その彼女とはメールなどでの連絡はしていたのですが、会うのは7年ぶり。
来店して驚いたのは、全然変わっていない彼女の見た目や仕草や口調(笑)。

本当に7年前そのままだったので、思わず笑ってしまいました。
彼女だけ、時をかけてきたかのようです。

想い出話で盛り上がってしまい、結局お部屋探しが全然進まず(笑)。
それでもなんとか、お二人の新居は依頼通りにちゃんとご用意しました!
駅から緑道がまっすぐと続く素敵物件です♪

そんな素敵物件で、どうぞ幸せな家庭を築いてください!
その新居で素敵な家庭を築いてくれたら、私はそれだけで大満足です♪

後日、その同級生の彼女と偶然にも同じ電車の中で会うことがあり、
相変わらずの口調で新婚生活の話をノンストップで語ってくれました(笑)。

最近、味噌汁に関してやっと旦那さんに認めてもらえたとか、
妊娠が発覚してから旦那さんが急に優しくなったとか、楽しそうに語る彼女♪

数駅しか彼女と重なる区間が無く、時間が全然足りませんでしたが、
幸せな気持ちを沢山もらった、仕事帰りの電車の中での出来事でした。

住居の件で何か相談が必要になった場合は、また時をかけて会いに来て下さいね!


【時をかける少女】


未来の私は、まだこのブログを書き続けているのかな?
未来の自分は、今の自分の積み重ね。
未来の自分に笑われないように、この今を悔いの無いように生きないと!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏の終わりに・・・

皆さん、今年の夏はいかがでしたか?
まだまだ夏は続いている!という方もいるかもしれませんが・・・。

ワタクシは夏の終わりに、会社の仲間とBBQを楽しみました。
肉を食べて、スタミナをつけて、残暑を乗り切ろうという作戦です。
最近、勉強ばかりしているので、いい気分転換になりましたとさ!



神奈川県は相模川沿いにあるキャンプ場。
平日にもかかわらず、結構な人でした。

青空と澄んだ空気・・・そして美味しい肉とビール♪
会社の仲間達との楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。



夏の日差しであつくなった体を冷ます為に、
夕日に照らされてキラキラと光る相模川に足を浸してみる。
すると、ひんやりと冷たくて気持ちいい・・・。
みんな子供に戻ったかのように、川ではしゃぎました。



今、どうしても取りたい資格があります。
気分転換もできたし、明日からまたその資格取得の為の勉強を頑張ります!
自分のやりたい事を実現させるために、今は頑張る時!!

このBBQ、夏の締めくくりのイベントとしては最高でした♪
ホント、いい仲間に恵まれました!ぜひ、またみんなでBBQをやりましょう!!
あ〜、お腹いっぱいです(笑)


【今日の1曲!】


夏と言えば、湘南乃風!
海の家で必ずといっていいほど耳にする曲です。
ラジオからも、かなりの頻度でこの曲が流れていました(笑)

この『睡蓮花』の通り、人それぞれの夏があると思います。
自分の場合は、再度大学に通うという決意をした夏でした。

仕事と勉強ばかりの夏でしたが、今はそれでいいと思っています。
今は自分の為に時間を投資する時。
いつか必ず、みんな以上に踊り狂える夏が来るハズ!!

Ah・・・人生という旅に出た俺たちには 後戻りはない・・・
濡れたまんまでイッちゃって〜!!!(笑)

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夢追い虫

実は、来年の4月から大学生になることを決めています。
今の会社で働きながら勉強をしたいので、通信制にするのですが・・・

今まで、お客様の喜ぶ顔を沢山見てきました。
私がその建物を紹介したことで喜んで頂いているのは確かなのですが、
それはそこに素晴らしい建物が存在していたから。

その素晴らしい建物が無ければ、私はお客様を喜ばす術がないのです。
お客様を真に喜ばすことができる側へ・・・。

この仕事をして、色々な建築物を見てきました。
その素晴らしいデザインの建築物に、いつの間にか私も魅せられていました。
沢山の人を喜ばすことのできる建築物を、この手で作りたい。

そんなことから、建築士の資格を取得したいと思うようになりました。
気付けば、その気持ちが抑えられないくらいに大きく・・・。

取るなら今しかない。後悔はしたくない。
建築士の資格を取って、住宅を斡旋する側から設計する側へ。

建築士の受験資格を得るには、認定を受けた大学の学科を修了する必要があります。通信制だと、その受験資格が得られる大学も限られてきてしまいます。

それでもチャンスがあるなら掴みたい!
いてもたってもいられなくなり、受験資格が得られる大学へ!
資料だけでも受け取りたいという想いが、私を大学まで走らせました(笑)。



大学は外苑にキャンパスがあるようです。
夕暮れの信濃町駅から、神宮外苑方面へ!



大学なんて久しぶりです。あの頃を思い出します・・・(笑)
でもあの頃と今とでは、大学へ行く意味が全然違います。



レンガに囲まれた美しいキャンパス。
通信制を受けるつもりなので、来る機会はあまり無いと思いますが・・・



キャンパスを出ると、目の前には神宮球場。
いい場所にキャンパスがあります。勉強をするのには最適な立地♪



天井が高く開放感があるモダンな校舎。
大学というよりも、図書館の様な雰囲気です。



掲示板に貼ってある『こういうの』を見ると、テンションが上がります!
学生達はデザインや建築を学ぶことに、日々燃えているに違いありませんっ!(笑)



あぁ・・・懐かしい感じ。
気持ちの準備は万端です!早く講義を受けたいっ!!



だんだんと、学生生活のイメージが出来上がっていきます。
イメージは大事です。イメージをすることで、成功への道が形になっていきます。



目指すは一級建築士!
一級建築士は、建築に関して制限がありません。
駅や空港、学校や図書館までも設計できるのです。

幸い、今の会社には建築デザインの部署があります。
その部署で実務経験を積んで、いづれは一級建築士!
(その前に、希望する部署に行けるかどうかですが。)


【今日の1曲!】


地図に自分の作品が残せる仕事。
この夢を実現させるべく、情熱をもって勉強に励みたいと思います!!
夢で見たあの場所に立つ日まで・・・

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

久しぶりの更新です♪

先日、自分へのご褒美として、ちょっといいカメラを購入しました。
趣味はもちろん、仕事にも使えるためです。

いいカメラを使って、物件を鮮明に綺麗に見せる。
それは物件を探している人に、部屋の中をより分かりやすく見せるため。
もうひとつは、オーナー様からお預かりしている大切な財産を綺麗に撮りたいため。

物件は、オーナー様が信頼して私共に預けてくれているのです。
どんな物件にも、オーナー様の思い入れがあるはずです。

投資用で購入した物件だったり、誰かから譲り受けた物件かもしれません。
もしくは、ご両親からの相続だったり。
そんな思い入れが詰まった物件を、私は綺麗に撮ってあげたいのです。




・・・ということで、早速ですが物件を撮りに行ってきました。
やってきたのは、急速に街の開発が行われている武蔵小杉。
湘南新宿ラインも停車するようになり、とても便利になりました。



自社物件のR-STYLES。
詳しくは⇒http://www.housemate-navi.jp/musako/index.html



分譲に近い賃貸物件です。
エントランスには、コンシェルジュの方もいます。



居住者の方も、エントランスにコンシェルジュの方がいると安心のようです。
コンシェルジュの方が居住者の顔を覚えることで防犯にもなっています。



一眼カメラだと、強調したいものにピントを合わせることができます。
背景が綺麗にぼやけているのが分かりますか??



湘南新宿ラインで、池袋のオフィスへ。
41階で大変なこと。それは、忘れ物をして戻るとき(笑)



まだまだ試し撮りがしたく・・・
夕闇迫るサンシャインビルを後に、同僚を連れて東京タワーへ!



東京タワー!久しぶりに来ました!
テンション上がりますね〜。



背景の夜景も綺麗なぼやけ具合です。
さすがは一眼カメラ!!その性能に大満足です。



夜景も綺麗に撮れます。
この景色を見ると、東京という大舞台で頑張っている皆のことを想います。



そういえば、先日は七夕でしたね。
ここからなら、きっと願いも叶うでしょう!



大都会のど真ん中にあるタワーから流れるラジオ。
ここから電波を飛ばして、皆さんの元へ届けています。



リクエストもOK。
お気に入りの曲をどうぞ♪



下からのアングル。
東京タワー、何回来ても癒されます。不思議な場所。



このカメラ。これから大活躍してくれそうです。
SONYのαNEX。コンパクトなので、いつも持ち歩こうかと思っています♪


【今日の1曲!】


東京タワーで流れていた曲。
誰かがリクエストを出して、DJが流してくれていたのだと思います。
夜景を眺めている人達に、素敵な時間を提供してくれました。

改めて聴くと、いい歌詞ですよね。
東京タワーからなら、三日月に手が届きそうな気がします・・・。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お部屋探し