プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

2012年もよろしくお願い申し上げます。

2012年になりました。
本当に久しぶりのブログ更新です(笑)

あっという間に1年が経過してしまいました。
好きな仕事をしていると、こうもあっという間に時間が経過するものかと
正直驚いています。
やりがいがありすぎて、毎日クタクタですけれども(笑)
でも心地の良い、充実したクタクタです。大丈夫です!

やりたい仕事に就けていることは、こんなにも人生を夢中にさせてくれる
ものなんだと、思わずにはいられない今日この頃です。

新社会人の皆さん、そして新入学生の皆さんは、これからお部屋探しで
忙しくなると思います。
でもどうせなら、お部屋探しを楽しんじゃいましょう。

新しい街の雰囲気や空気、人を感じてください。
あなたの新生活を充実させてくれそうな街ですか?
その街で、新生活をイメージできますか?


【今日のCM!】


街探しは、お部屋探し以上に大切なものです。
魔女の宅急便のキキと同じ気持ちを楽しむチャンスですよ!
新しい街を発見するという、人生でそう何度とない貴重な体験です!

春は、変わりたい人の味方になってくれる季節です。
皆さんの新出発が順調に進むように願っています!

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

TOKYO WONDERGROUND

早いもので、もう6月です!
4月に上京をしてきた皆さん、東京を楽しんでいますか?

ウチの会社にも、30人の新卒さんが入社しました。
今は皆さんと同じく、必死になって仕事を覚えています。

不動産業で勉強をしなくてはいけないこと。
地図や道路、鉄道路線図、街のこと、宅建業法。
他には、物件やインテリア、車の運転、その街のおすすめスポットなど。

お客様を喜ばせる為に、今は必死になって勉強をしていますが・・・
ここだけの話、お客様を喜ばせることは、二の次で良いと思っています。

まずは自分自身、仕事を楽しむこと。
仕事の中で、楽しみを見つけて欲しいと思っています。
実は、それがお客様を喜ばせることに繋がっていくわけです。

今後、30人の新人さん達がどのように成長していくのか楽しみです!
この不動産の仕事、どの業界の仕事よりも楽しいと思いますよ!?

・・・友人曰く、この会社だからそう言えるのだとか。
確かに、不動産業には色々な会社がありますからねぇ・・・。

ようこそ!30名様!!
いい会社に入ったと思いますよ!!


【今日のCM!】


横浜が人気の理由。
都心に勤める多くのお客様は、仕事とプライベートを切り離すのに、
ちょうど良い距離だから・・・と言います。なるほど。

4月から東京で働いている皆さん!
かっこいいビジネスマンになってください!
サラリーマンではなく、目指すはビジネスマンです!

いい部屋で、自分らしく過ごせる街で、格好良く仕事をしましょう!

------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いつも心に音楽を!

新しい季節がやってきました!
この春から新生活を始めた皆さん!お引越しお疲れ様でした!
いいお部屋で希望に燃えていることだと思います。

その中でも、遠方から来られて1人暮らしを始めた皆さん。
馴染みのない土地、馴染みのない環境・・・しばらくは疲れると思います。

特に学生の方は、初めての1人暮らしという人がほとんどです。
勉強、アルバイト、友人づくり・・・そして家事。

そんな日々の中、ふと寂しくなる時があるかもしれません。
その時のために、お気に入りの音楽を新しいお部屋に持っていきましょう。
音楽がきっとその寂しさを救ってくれます。



音楽が救ってくれるのは寂しい時だけではありません。
新社会人の人は、これから仕事で失敗することもあるでしょう。
そんな悔しい時も、きっと音楽が救ってくれるはずです。←経験談です(笑)


最後にちょっとしたアドバイス!
CDって上手に収納するとインテリアにもなるんです!
新しいお部屋に、沢山のお気に入りのCDを並べましょう♪

皆さん、新生活頑張ってください!そしてとことん新生活を楽しんじゃってください!
応援していますよ!!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

春は確実に来ています。

不動産の繁忙期もラストスパート!もうひと踏ん張りです!
思い起こせばこの繁忙期、色々な方をご案内しました。

数十年間勤めていた某大手企業を辞めて医者を目指す人。
地方から出てきて、こちらで小学校の新米先生になる人。
初めての1人暮らしで不安がっていた人。
親の反対を押し切ってまで実家を出た人。
第一希望の大学に合格して、めでたくこちらに住むことになった人。
急な転勤で、引越しまで1週間もなかった人。

当たり前ですが、人にはそれぞれのドラマがあります。
そのドラマの主役達の『住』という部分でお手伝いができるこの仕事。
やっぱり好きです。やめられません(笑)

ドラマを語る皆さんの顔を見るのも、実は好きだったりします。
しっかりと前を向いて歩いている人は、やはりいい顔をしているのです。
この繁忙期、そんな皆さんから良い刺激をたくさん頂戴しております。

お部屋というバトンは渡しました!後はその街で自分をどう生かすかです!
4月からの新たなスタートまでもうすぐ!気持ちの準備は万端ですか?


【今日の1曲!】


3月といえば卒業式!別れの季節です。
近くの中学校の体育館からレミオロメンの『3月9日』が聞こえてきます。
きっと卒業式に歌うための予行練習でしょう。

電車の中は、ご両親と最後の登校をされる生徒達がちらほら。
生徒達はどこか照れくさそうです。(笑)
街を歩くと、卒業証書を片手に記念写真を撮っている人達も見受けられます。
まだ少し肌寒いですが、ちゃんと春は来ているようです。

4月に向けて、そろそろ気持ちの切り替えが必要だと思います。
そこで、昨年と同様にスイッチをご用意しました(笑)
このスイッチを押して、ぜひ気持ちの切り替えを行ってください♪



皆さんの新生活を応援しています!!
※ドラッグすると、花びらの流れを変えることができますよ!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

上京物語

早いもので、もう2009年が終わろうとしています。

この春に上京してきた新入生さん、新社会人さん。
新しい街での暮らしには慣れましたでしょうか?

この1年、実家を離れて気付いたことや感じたことがあると思います。
それは、一人暮らしを経験しないとなかなか見つけることができないもの。

皆さんがそれにはっきりと気付いた頃、一段と大人になっているはずです。
私が見ても、その変わり様が分かるくらい。
新しい街、新しい暮らしは、こんなにも人を育てるのかと驚いている今日この頃です。

そして年が明けるとお店に次々と卒業生が来ます。

「4年間お世話になりました!」

これから違う街で頑張る皆さんの背中を押す季節がやってくるのです。
たくましくなった背中を見送るとき、嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。

隣にいるお父さんの背中も、子供を社会に送り出すことで肩の荷が下りた為か、
ほっとしているように感じられます。

人の背中って、言葉以上に言葉を発している気がします。

そんなお父さんに、そっと・・・「お疲れ様でした。」



上京をしてきた時のことを思い出してみてください。
ほら!今は色々な経験を積んで、大人になったあなたがいますよ!(笑)
でも、それはあなた自身が一番分かっていると思います。どうですか?

最後に、元旦に東海道新幹線で帰省される方へワンポイントアドバイス!
自由席を利用するなら奇数号車よりも偶数号車を選びましょう。
なぜなら、偶数号車にはトイレスペースがない分、座席数が多いんですよ!
つまり、座れる可能性が高いということです♪

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お部屋探し