プロフィール
hamacafe
  • 作者:hamacafe
  • 横浜で働く現役の
    不動産営業マンです!
    横浜の街に惚れて、
    この街に住もう!そして・・・
    この街で働こう!と決心。
    横浜の為なら、住民税も
    気持ちよく払えますな(笑)
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

Search

マイルをためて旅に出よう!2013夏!

不定期で更新をしています(笑)

突然ですが皆さんは毎月の水道光熱費や通勤通学の定期券を
どのようにして支払っていますか?

ちなみに私は、すべてマイルの貯まるカードで支払っています。
支払う金額が同じなら、現金よりもカード払い♪
気が付くと、あっという間にマイルが貯まっています!おすすめです!
おかげで安く旅に出ることができています♪

・・・というわけで、貯まったマイルでまたまた西の方へ!
名付けて、DISCOVER SANIN(山陰)!!



今回も列車と飛行機を利用しての旅です。
出雲と下関を目的地に旅の途中を楽しみます!
suicaペンギンをお供に、いってきま〜す♪



列車に揺られながら、のんびりゆっくり・・・。
車窓には見たことがない景色が流れていきます。
この車窓の景色、どんな場所を走っているかというと・・・



餘部鉄橋
という有名な橋を渡っているところでした。
餘部鉄橋についてのサイトはこちらです。



旅の醍醐味の一つ。それは駅弁♪
浜坂駅で途中下車。ちょっと一休み。



今は使われていない、出雲大社の最寄り駅だった大社駅
平成2年に廃止されましたが、ほぼ当時のまま残されています。
平成16年に国の重要文化財として指定されました。

現在の出雲大社の最寄り駅は、一畑電鉄の出雲大社駅です。
出雲市駅から約30分。電車に揺られて参道の入口まで行けます。
電車の運行本数が少ないので、注意が必要です。



今年は60年に一度の大遷宮の年。神様のお引越しの年です。
出雲大社
は縁結びの神様みたいで、参道のお土産屋さんには
縁結びグッズがたくさんありました!



参道にいた、しまねスーパー大使!名前は吉田くん♪
『島根県は47番目に有名』とは・・・控えめです(笑)
皆さん、島根県の県庁所在地くらいは分かりますよね?



続いては、本州の突き当りにある下関の海響館
2010年3月に海響館のペンギン村がオープンしました♪
suicaペンギンの仲間達に会いに行ってきます!



ペンギン村にはペンギンがたくさん!
フンボルトペンギンにジェンツーペンギン、マカロニペンギン、キングペンギン。
そして・・・suicaペンギン!?



suicaペンギンはアデリーペンギン
ガラス越しに向き合っているジェンツーペンギンと同じアデリー属です。
そのせいもあってか、何か通じるものがあるのかも!?(笑)



海響館そばの港から九州門司港行きの水上バスが出ています。
本州から九州まで関門海峡を水上バスで移動をする。
たった5分程度ですが、九州入りをより感じられる移動手段として
利用するのもまた良いです♪



門司港
から門司港駅までは歩いてすぐ♪
関門トンネルができるまでは門司港駅は九州の鉄道の起点でした。
駅の線路には起点を意味する0キロポストも。
また門司港駅はネオ・ルネッサンス様式で建築された貴重な駅。
駅舎としては全国で初めて国の重要文化財として指定されました。

帰りは九州の空の入口の北九州空港から。
JALのマイルを賢く利用(笑)して東京まで帰りました。
門司の街も素敵なので、またマイルと時間ができたら、
門司を起点に九州を旅してみようと思う今日この頃なのでした!



実は横浜から出雲市まで乗り換え無しで行ける列車があります。
サンライズ出雲・瀬戸
という寝台列車なのですが、人気列車らしく
一ヶ月前にみどりの窓口に並びましたが、すでに満席の状況でした・・・。
次こそはぜひ!リベンジして夜行列車の旅を楽しむぞ!!

------------------------------------------◆


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マイルを貯めて旅をしよう!

この夏も、貯まったマイルで旅をしてきました!
今回の旅は『DISCOVER KYUSHU』ということで、列車で九州を縦断♪
福岡は博多から鹿児島の与論島まで、のんびりとゆっくりと・・・。

家賃、携帯電話料金、水道光熱費、定期代金などをクレジットカード払いにすることで、あっという間にマイルが貯まります。

しかし残念なことに、以前よりもJALのマイレージ換算率が下がってしまいました。
実は少し前まで、2年ほどで東京〜グアムが往復できるくらい貯まったのですが・・・。
ということで今回は、大阪〜福岡の往復分しか貯めることができず(笑)



向こうに見える島は関西空港。さらばっ!本州!!
さぁ!少し早い夏休みの始まりです♪



福岡空港は日本一便利な空港。
博多まで地下鉄でわずか2駅!天神までも5駅です!



とりあえず天神で腹ごしらえです。
『天神駅の改札口で〜♪』思わず口ずさんでしまうのは、自分だけではないハズ!?



ヤフードームで稲葉さんと握手!
隣には松本さんの手形もありますよ。



九州内のSUICAに代わるIC乗車券は『SUGOCA』・・・なるほど!(笑)
地方ではPASUMOよりもSUICAが威力を発揮します。



旅は列車で。それが私流♪(笑)
九州内にも新幹線ができて、鹿児島への移動が便利になりました!



列車での旅の楽しみの一つ、駅弁。旅の気分を盛り上げてくれます。
駅弁には色々な思い出があります。ただで食べたり・・・。



ここは都井岬。http://www.pmiyazaki.com/toi/
とりあえず大声で叫びます(笑)。何て叫んでいるかは内緒なんですよ。



なぜか九州にモアイ像。渋谷で見たことがありますな(笑)
モアイといえばイースター島。いつか行ってみたい島の1つです。



指宿の駅前には足湯が!気持ちえぇ〜。
指宿と書いて『いぶすき』と読みます。砂湯で有名ですね!



列車にゆらりゆられて、とうとう最南端の駅まで!
向こう側には開聞岳が見えます。開聞岳は薩摩富士とも呼ばれています。



ふんふん・・・なるほど。遠いところまで来たもんだ。
沖縄に『ゆいレール』が出来るまでは、鉄道最南端の駅だったそうです。



実はこの駅、何もありません。もちろん無人です。
次の列車が来るまで、ひたすら待ちます・・・待ち続けます。



何も無いので、鳥のさえずりや、草が風に吹かれる音などが良く聴こえます。
何も無いを楽しむ。これも私流♪(笑)。旅をしている喜びを噛み締めています。



「今日は開聞岳が綺麗に見えますね。」
地元の少女がひょっこり現れ、開聞岳を眺めていました。



とうとうやってきました!突端の枕崎駅まで!
皆さんの街を走っているJRの線路の終点はココになります。



与論島までは鹿児島から飛行機で!
友人とも無事に合流できました。これからが旅の本番です!!

目的地までの途中を楽しむ。これ、旅が何倍も楽しくなるコツです。
きっと色々な発見や出会いがあるはずですよ。

そして、家賃をクレジットカードで支払う方法。
正直おすすめです。出来るなら、やらなきゃ損です!
マイレージを上手に貯めて、さぁ旅に出ましょう♪


【今日のCM!】


仕事や日常に少し疲れたら旅に出てみませんか?
私の場合は、旅の途中でも仕事のことを考えてしまいますが(笑)。
「この街から、お部屋を探しに来た人がいたなぁ・・・」とか。

もっと色々な街や文化に触れてみたい・・・。
そんな想いが、この仕事をしていて更に強くなりました。
早く次の旅がしたいと思う、今日この頃です。

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

毎日の生活費でマイレージを貯めよう!

突然ですが、皆さんは毎月々の水道光熱費をどの様にして支払っていますか?
ほとんどの方が、銀行からの自動引落しを適用していると思います。
しかし、それでは正直もったいないです。

これからは、毎日の料金の支払いをクレジットカードで!
なぜなら、飛行機のマイレージなどが貯まっていくからです!
水道光熱費に関しては常識!可能であれば家賃もマイレージにしていきましょう!

毎月の家賃は決して安いものではありません。
しかし、そんな家賃もクレジットカードで支払うことによって、マイレージやポイントが積算されていきます。もちろん高額になればなるほどマイレージなどへの還元は多くなります。

他には、JALカードに普段利用しているパスモやスイカを付けてみる!
そうすると、パスモやスイカにチャージする度にマイレージが貯まっていきます!
旅行の際の遠距離切符や、いつもの定期券などもマイレージに!

また、クレジットカードを利用することにより、支払日が統一されます。
支払料金も、そのクレジットカード会社のホームページで一目で分かるので、生活費の管理も楽ちんなのです♪

■入会キャンペーン中です!⇒Suicaも、PASMOも、JALカード!

そして!上記のようにして貯めたマイルで、プチ旅行を楽しんできました♪
名付けて『DISCOVER WEST』!!



出発はYCAT(横浜シティエアターミナル)から!
YCATから羽田空港までは、直行バスで約25分!




晴れ渡る羽田空港!飛行機も気持ちよさそうです(笑)
ちなみに管理人の私は『JAL(日本航空)』派です♪




雲の上はいつだって晴れています!やっぱり空を飛ぶって気持ちいい!
折角のJALのマイレージ!そこで今回はJALしか飛ばない『南紀白浜空港』へ♪




着いたのがJR西日本の『白浜』駅。駅員は全員アロハシャツ(笑)
ここ白浜は、海あり温泉ありの観光地。夏にぴったりなのです!
地元の(?)子供達も、旅行の始まりに胸を膨らませている様子。

■南紀白浜観光ガイド⇒http://www.nanki-shirahama.com/




今回の旅は『DISCOVER WEST』ということで、列車で西日本を縦断♪
南紀白浜から日本三景である『天橋立』まで、のんびりとゆっくりと・・・。




ガラガラの車内・・・足を投げ出して、列車を独り占め(笑)
線路を刻む音と心地の良い揺れで、眠気を誘われます。

普通乗車券でも、距離によっては有効期間が延びたり、途中下車ができるようになります。切符には途中下車をした駅のスタンプがたくさんっ!
紀伊田辺、御坊、和歌山、天王寺、大阪、宝塚・・・などなど。




念願(?)の国道178(イナバ)号線にも出会うことができました!
国道178号線は『丹後半島』を一周している観光路線なのです♪




こんな旅も、毎日の生活費を普通に支払っているだけでは実現しませんでした。
皆さんもマイルを貯めて、のんびりとプチ旅でもいかがでしょうか?
日常から離れてリフレッシュすることもきっと大切です!

次はどの街を歩こうか・・・今から計画を練っている自分がいます♪
日本の旅も、まだまだ捨てたものじゃありませんね!

------------------------------------------------------------◆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お部屋探し